めっちゃ湿度高いですね・・・orz

いっそのことザーっと降ってくれればいいのに、

小雨で終わって、はい蒸発。


むわわ~ん


みたいな・・・orz


湿気とは関係ないかもですが、

一度納まってた我が家のコバエが、また飛びまわり始めたのです。


ちょっと前にこの話題でブログを書いた時に、

昭和を彷彿とさせる「ハエ取り紙」をネット通販で購入しました。

6個入りで480円。安いw


宅配で届いてはいたのですが、

届く前に怪しげな場所目掛けて「ゴキジェット」を振りまいたところ、


ピタッ!

と居なくなったのです。


せっかく、

「ゴキジェット最強伝説」と称してブログを書こうと思ってたのに残念。


でも飛びまわると言っても前ほどではないんですよね。

目に付くのは1,2匹程度です。


ただ、ゴキブリで良く言われるように、

「一匹見つけたら100匹いると思え!」みたいに、

ひそかに身を潜めてるかもしれないので、

ついに「ハエ取り紙」の登場と相成ったわけでございます。


箱に入ったハエ取り紙は綺麗に並んでいて、

まるでショットガンの弾のような形状をしています。

その頭にひょろんと飛び出た紐を引っ張ると、

ガムテの両面のようなリボンが、くるくる~っと出てきます。


でもさすがそこは初体験。


行き追い良く「まっすぐ」引っ張り出すと、

クルクル同士が棒状にくっついてしまい、

まるで細長い割り箸のようになってしまました・・・・orz


なので、これはゴミ箱行き。


ネクストチャレンジでは、

新体操のリボンのごとく上手いこと引っ張り出せたので、

これを天井に画鋲でピタっと。


いい感じにブラ下がってます。


ほんとにくっつくのかなぁと、

指で、ちょん・・・っと触れると、

これがまたくっつくくっつくw


もしやゴキジェットを超えるか!?


とwktkしながらお出かけしたのですが、

結果はゼロ。


悠々とボスっぽいのが飛んでました。(銀蝿ではありません)


罠としての効力はまだまだ行けそうなので、

明日以降に期待したいと思います。




続報をお楽しみに!(え?してない!?)