ご存知の通りハイキュー‼にはいろいいろな岩手県にゆかりの地名が登場します。

そのうちの一つ、人気キャラクター岩泉一君の名前の由来となった岩泉町では道の駅「いわいずみ」で、岩泉選手と及川選手の等身大タペストリーが展示してあり、一緒に記念撮影をすることが出来ます。

各選手との身長差を実感するために、選手と同じ高さに立てる踏み台や、一人や友人同士で撮影できるように自撮り棒の貸し出しまでしてくれる気の利きようです。
先日は岩手県の達増知事も記念撮影していったとか・・・(笑)

軽米町と同じく交通の便はなかなか悪いですが、岩手旅行の際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳しい行き方や岩泉町の情報はトラックバック先の道の駅「いわいずみ」のブログをご参照ください!