色々とあったが、ゆっくりと手続きを行っていた


ことがゴールを迎えようとしていた


「全額回収するわけではなく自立更生費をいくらか認めるので

保有を認められる物品については買ってもいいよ」


「家電でもいいのですか」


「うん。日常生活に必要なものでかつ

華美でないものだったらね」


「いくらまでのものですか?」


「うーん・・・具体的な金額はいえないのよ

必要なものを見積もりとってきてもらって

その中身を検討してから認めれるもの

認めれないものを決めないといけないから」


「じゃあ、冷蔵庫とかもいいのですか」


「いいか悪いかは即答できないよ」


「エアコンは??」


「冷蔵庫と同じよ」


「ブルーレイは??」


Σ(゚д゚;)ダメ」


「えーなんでですか」


「ブルーレイが生活必需品か??

どこの家にもブルーレイあるの??」


「高いものじゃなくっていいのです」


「金額の大小じゃないの。生活に

必要な華美でないものってのが条件なの」


「とりあえず、見積もりを提出してね。

それから検討するから」