一周回ってようやく世の中の常識を実感するという、そんな僕についての話しです(汗) | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

今回のブログの内容はTPOについて考えた件です。


そもそもTPOって今更聞けない感じがしますが、

time タイム(時), place プレイス(所), occasion オケイション(場合)の英語の頭文字の組み合わせだそうです。


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。



サラリーマン時代はスーツが制服のような感じで、仕事の服装について考える事はあまりありませんでした。


もちろんサラリーマンでも優秀な方は服装から持ち物までこだわっていますが、平均的なサラリーマンは僕みたいな考えの人が多いのではないでしょうか。




そんな僕がサラリーマンを辞めて一人で仕事をするようになってから、様々な場所で色々な立場の方と、沢山お話しをする機会が増えました。




そこで色んな方からアドバイスを頂いたんですが、皆さんそれぞれの考え方があって、結局答えは人それぞれなのかなという風に感じました。


でも最終的に僕が実感したのは、「その日会うお客さんの事を考えながら自分の服装を決める」事でした。





そこでようやくですが、「TPOってそういうことなのかー!」と、答えに行き着いたという話しですε-(´∀`; )