今日から3年目、初心を忘れないように気をつけたいです | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

今回のブログの内容は初心を忘れないように気をつけたいと思っている件です。


5月から始めた駐車場の清掃ですが、このくらいまで綺麗にしましょうというノルマがないため意外と頭を悩まします。


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。



先月5月から長野市中御所岡田町のコインパーキングを綺麗にする仕事を始めました。

この仕事は僕が直接オーナーさんから頼まれた仕事ではありません。

コインパーキングの管理会社から清掃の仕事だけを請け負っている企業さんが募集している清掃人のアルバイトです。(形態は労務請負になっています)



このままいくと話しが脱線していくのでそろそろ本題に入ります。


今日6月6日は2年前に宅建業免許を取得した日なので、起業からこれで3年目になります。



そんな僕ですが、時々仕事するのが面倒だなぁと思うことがあります。

(コインパーキングの清掃の仕事は特にそう思いがちです)

でもそんな時に思い出さなきゃいけないなぁと思うのが、起業したばかりの時のことです。


僕は起業した当初、工場の敷地内清掃のアルバイトもしていました。

人から頼まれていたと言う事が一番の理由でしたが、単純に日銭を稼ぎたいと思ったからです。

そしてこの時、「仕事があると誰かに言える事が嬉しい」と思ってやっていました。



毎日一人で仕事をしていると、考え事や決断を迷ったりして、いつの間にかペースダウンだったりサボってしまったり、あると思うんです。

(あると思うというのは、いつも自問自答だからです)

そういう事って仕方がないと思うんですが、僕が最悪だと思うのは、いつの間にか仕事がある事が当たり前になっている事です。



今日から3年目ですが、「仕事があると誰かに言える事が嬉しい」って事を忘れず、なんでも前向きに取り組んでいきたいなぁと思います!