午前中は半休、午後から仕事 | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

昨日は息子の学校の運動会でした。


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。





小学校の運動会というと親御さん達が早い時間から場所とりをするくらい盛り上がる地域もあるようですが、うちの小学校は運動会が始まってから三番目の題目あたりで会場が満員になります。

おかげで少し早めに到着するだけで毎年気に入った場所が確保できます。


そして今年の運動会も良い天気で気持ちの良い一日になりました。



今年から小学校の運動会は午前中で終わることになったそうで、TV局の取材も二社きていました。

それにしてもカメラマンが担いでいるカメラって大きいんですねー。
これを一日中持ち運ぶのは相当な重労働ですね。


午後からは仕事でお客様の物件案内をしました。

5人家族で、将来自宅でカフェを開きたいという素敵な夢を持っておられました。

なかなか良い物件に出会えないと悩まれていましたが、今回ご案内した物件は比較的感触が良かったようです。

ご案内の際に、そのご家族のお話しを聞いていて、家族で過ごすための家探しと、夢を実現させるための家探しの両方を一緒に進めるという事はかなり難しい事だと思ったので、素直にそんな感じのお話しをしました。

最初は物件が見つからなくて悩んでいらっしゃるようでしたが、ヒントになる事があったようで、笑顔になって帰って頂くことができました。

結果的に今回ご案内した物件についての結論は出ませんでしたが、ご案内したお客さんが気持ちよく帰っていかれたようだったので、僕も良い気持ちになれました。


以上!


今回はまとめ方がイマイチわかりませんでした(汗)




不動産活用により社会を豊かにしたい!