想念が大切なんだそうです。その気になればなんでもできる的な事だそうです(^^;) | 【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

【ハセガワドットコム】長野市内ではせがわ不動産という会社をやっている長谷川圭輔のブログ。

長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。
TEL 026-285-0567
E-mail 0topix0@gmail.com

5月19日の七福神詣りでは長女の合格祈願(高校受験)と一緒に、その場の勢いで僕も合格祈願をしました。


飯山市の七福神詣りで一番最初にお詣りした飯笠山神社には、沢山の受験生が合格祈願を書き残した立札がありました。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

ブログを読んで頂きありがとうございます!


長野市内で土地オーナーや建物オーナー向けに遊休不動産の活用相談を受けています。

「貸したい、売りたい、節税したい」を不動産オーナーと一緒に考えるオーナーの立場に立った仕事をしています。


平均的なサラリーマンが言いそうなコメントが得意な、はせがわ不動産の長谷川です。


以前にもブログは書いていましたが、元号が変わる2019年から毎日書き続けてみようと再開しました。


いいね😊や+フォロー頂けると次のブログも調子よく頑張れると思います。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

先日お詣りした飯山七福神詣りですが、僕はその場の雰囲気というか勢いで、考えてもいなかった事をつい、口に出して?書き残して?しまいました。


七福神詣りで最初に立ち寄った飯笠山神社で合格祈願の立札があるのを見つけて長女に「どこの高校に行きたいのか、しっかりここに書けばいいじゃーん!」と言って少し意地悪に発破をかけてみたんです。


なぜそんな事をしたのかというと、中学3年生の長女が高校受験なんですが、なかなか勉強が好きになれないようで、通知表はいつも控えめな数字が並んでいます。

そんな長女が今年になって、高校受験に向けて、本人にとっては高めの目標を掲げたんですが、相変わらず勉強は控えめです(笑)
(まあ、僕も妻も学校の勉強は本当に好きじゃなかったので気持ちはわかるんですが・・・)


そんな長女を見て、「ちょうど良いタイミングだ、ちょっとからかってみよう!」と思ったんです(悪い親です)



でも、子供に言ってたら「子供が頑張るかはわからないけど、せっかくの機会だから自分もちょっと頑張ってみようかなぁ」って思ったんです。

そう思ったら、僕が信頼している人に以前「長谷川さんは行政書士の資格とったらいいよ。」と勧められた事も思い出して勢いで書いてました(汗)


「行政書士試験合格!長谷川圭輔」

せっかくなので、やるだけやってみましょう(笑)