仮想通貨投資:やっと初回の買い付けが完了、ここから知識をつけつつ投資していきます | SEが投資とダイエットにチャレンジ

SEが投資とダイエットにチャレンジ

投資信託やダイエット、ITの小技、資格試験、読書などを備忘録も兼ねて発信していきます!

 

今日は久々に仮想通過投資についてです。

 

本人確認完了から大分時間が掛かりましたが、やっと初回の買い付けが完了しました。

 

入金時の手数料を比較していたところ、ネット銀行から振り込む方法が最も手数料が掛からない(無料)であろうという結論なりました。

 

ただ、銀行のログインパスワードが分からず、数日間粘ったものの結局このままでは無理だと判断し、コンビニ購入に切り替え、やっと入金が完了しました。

 

そこから買い付けを始めようとしましたが、買い付けの画面が株の購入画面のようになっていて、時間をかけて低めの価格で買い付けるか、直ぐに購入できる価格を提示するか悩み・・・

 

少しでも早く買いたいということで、直ぐに購入できる価格を提示し、無事に初回の購入が完了しました。

 

今回購入したのはビットコインとXENの2種類で、購入してから数時間しかたっていませんが、早速数十円資産が増えています。

 

価格の上下が株式よりも激しいという話なので、長い目で見ていきたいと思います。

 

まず、最初の一歩を踏み出しました。