昨日某IT企業の面接があったのですが、
仕事内容を聞いてみてビックリ![]()
スケールこそ違うけど、うちの会社とやってること変わらないじゃん![]()
ホスティング事業をしていて、開発では要件定義から保守まで全て担当するという構図です。
ただし、大きく違うところは
某IT企業
・サーバ環境のみの提供で、システムは別会社が提供。
・インフラ関係は、専門の別部隊が担当。
うち
・ホスティングしているのは、自社で開発したシステムのみ。
(サーバの数が少ないため、環境の提供だけではやっていけない)
・機器自体のメンテナンスや運用も担当。
(専任を設けられるほど人数がいない)
まあ、一番の違いは技術力だと思いますけどね![]()
超大手IT企業と小さな一IT企業を比べる方が酷ですよw
全体的な感想としては、企業理念や会社の雰囲気、
対応して頂いた人事の方全てが魅力的に映りました。
・・・
でも、決断しました。
私は、事業継承先に行こうと思います。
理由は色々ありますが、大きくは2点
・現在経験が少ないマネジメントやリーダーとしての経験が積めること
・業界全体へ影響するような大きなプロジェクトに参加できること
きっと成長出来る(と言うよりしなければならない)環境があると思います。
まだ、決まっていない部分も多く、
もしかしたら自分が考えているような環境では無いかもしれませんが、
違うと感じた時は、本当に自分がやりたいと思う事を自力で勉強し、
資格を取って転職しようと思います。
自分がやりがいが感じれない事が分るだけでも成長出来ると思います。
頑張るぞ![]()