私がいつも法話を聞いている和尚さんのお話しについて
勝手に自分の頭に残ってる部分だけを抜粋してみます笑

ある方の恋愛の悩み相談から

恋の終わりはカッコ悪くて当たり前。
それが恋というものです。
その恋がどうしても忘れられない時
惨めで女々しくて、忘れられないが故にシツコクしてしまう。。。

そんな時はお線香を一本焚いて
そのお線香が燃え尽きるまで惨めでカッコ悪い自分を思う存分思い出し
自分のカッコ悪さを実感してみてください
そしてお線香が燃え尽きた時
その惨めでカッコ悪い自分も燃え尽きたのだと思うようにしてください

お線香の様にその恋は燃え尽きたのだ。と思ってみてはいかがでしょう

そんなこんなことを話してた気がする

何かキッカケがないとなかなか切り替えって難しいもんねぇ。

お線香が燃え尽きるように、
恋も燃え尽きて下さい。って言うてたようなきがするけど

燃え尽きるような恋ってどんなんやろ?

燃え尽きたらどうなるん??

若い頃にシッカリ恋愛しとくべきやったなぁ。。。

チョット後悔