東京家族が遊びに来た! | ミィの記憶記録ブログ

ミィの記憶記録ブログ

日々の面白い事や気になった事を記憶として残しておきたかったけど…だんだん双子の成長記録となってしまいました(笑)

この三連休

東京の同じマンションの仲良し家族が、

遠路はるばる東京まで遊びに来てくれました笑い泣き


富山で友達になってもまた別れるから…………と深く友人を作ろうとしない長女

そんな長女にとっては親友の同級生が来る事は待ち遠しいこと。

次女にとっても今年最初の大きな楽しみでした。



東京行く瞬間まで見送ってくれた兄妹



キャンプに行ったり、双子と平日•休日いつも遊んでくれる仲良しさん。


そんな家族が明日来るとなった時に…………

旦那の叔父さんがお亡くなりに。。。


すぐ東京に向かう為、来てくれるけど予定キャンセルしないととしたところ、

大号泣の双子泣泣泣泣泣ポーン!!!!!!


叔父さんのお見送りが三連休からズレた為、

やはり来て‼️とお願い。

叔父さんがきっと遊んでからおいでとしてくれたのかもねと友人に言われ、そうなのかもと思えました。

有難うございます🙏


富山に来て何する???



スキーでしょピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


兄のK君は、先日3日間学校からスキーへ。

なので初級は滑ることができました。

長女のAちゃんは双子と同級生、スキーは初体験。


Aちゃんには最初うちのパパがついて、

初歩的な事を指導。


K君と双子は初級リフトへ繰り返し。


K君お父さんは消えたと思ったら中級•上級コースで転んでるのが見えました笑い泣き

旦那も珍しく上級で転んだと。




皆のアイドルS君はK君とAちゃんの弟。

K君ママはアイドルと最初遊び、

私と交代しつつ。

後半は私が滑るのをやめたので、私と次女がアイドルと雪団子を作ってました(笑)



お昼は小屋にあるラーメンやうどん


午後には初心者🔰のAちゃんも

ボーゲンの猛スピードで降りて来られるくらい上達びっくり!!


子供って本当凄い‼️

16時ギリギリのリフトに飛び乗るくらい

最後まで楽しみました。




もう、東京ではこの光景が当たり前でしたが、

K君が中学になってから見られなくなってたので

本当に久々


スキーと言う新しいスキルを身につけた4人‼️

次は皆のリーダーのHちゃんを呼ぼうラブラブ



帰宅後疲れ知らずでゲームスタースタースター

0時過ぎまで子供部屋で楽しい声が。


翌日は6時前に起きてゲームの続き





鱒寿司ミュージアムへ行き、


東京家族は帰路に着きました。


本当、遠いところ来てくれてありがとう笑い泣き

双子が、特に長女が凄い笑顔でした。

Aちゃんが富山に行く事を先生に伝えたところ、

先生が手紙渡したい人は手紙を書いてくださいルンルンとアナウンスしてくれ、沢山手紙を預かって来てくれました笑い泣き


もう、皆有難うラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今度は可能であれば夏おいでと言ってます。

海やプールがあるのでラブラブ


東京にいたら待てなかった時間かもしれないので、本当貴重な時間でした。


また是非遊びに来てねチュー