ここ数ヶ月仕事がとっても忙しい。

仕事だけ必死にこなしていて、あるとき気づいた。

仕事だけの日々はなんて楽なんだろう!って。

(ま、これは会社員に限ったことで、自営やフリーランスはわけが違います。)


仕事は頑張ればある程度得られるものがクリアーに目に見える。

お給料だったり立場だったり、賞賛だったり。

さもそれだけが人間の評価のように錯覚していれば、

仕事だけに力を注ぐということは、

力の注ぎ方がシンプルで、集中できて楽である。

というのがクロネコの気づき。


その観点で言うと、私は会社員だから、

仕事でとんでもない量が振ってきても、

オエっと気持悪くはなっても、腹は立たないんです。


でも女性は特に、仕事の価値が女性の価値ではないから、

女として生きたい!って切に願えば願うほど、

努力がセット、それはそれは大変な毎日。


仕事がどんなに忙しくても、

家族や友人や大事な人への愛情はおろそかにしたくない。


細胞が乾燥するような日常に陥りたくないから、

少しでもキレイな音楽、絵、お花に等々に包まれたい。

そもそも家もきれいに整頓していたい。


ストレスで肌を荒らせてはいけないから、

適度な睡眠時間の確保、パック、お野菜たっぷりの自炊、

ボディーラインをキープしたいから運動も欠かせないし、

心が磨り減らないように、良い映画も観たいし本も読みたいし。

もちろんお笑い鑑賞も欠かせない。


自分の女性性を忘れないように、

洋服にも手を抜きたくないし。


こうやって女性であることを全うしようとすると、

ホント毎日大変なんです。


だけどこれらのことは仕事=お金がないと出来ないことでもあって。

女だからって仕事も手を抜けない。

だから毎日あっちこっとぐるぐる目がまわる~!!!!!


また年末に向けて仕事がさらーーーーーーに忙しくなります。

でもやっぱり仕事して寝て仕事してって毎日は、

仕事を理由に、いろんなことを怠けることは、

クロネコ理論だと、やっぱり「逃げ」ということになります。



女の人生は厳しいです。


女として生きたいならば・・・・・の話しです。



男性には男性側の理論があると思いますが、シンプルでうらやましい。

良い仕事していればイイ女が付いてくるし、

少々髪が乱れていても、

料理や掃除ができなくても、

何にも問題ないじゃないですか!


だからって不公平とは思いません。

こちがは女としてガンと鎮座させていただきますからね☆