“構図”で決まり!?
月曜担当のTです。
初登場![]()
(さっきブログ書いたのにキーを誤って触ってしまい、すべてスットンデしまいました
あ~、またやり直し・・・・。初登場のワタシにとっては非常にツライことです・・・
)
この間、imaiiの中村太輔さんとカスケーディングカラーの話しをしてたら、
「構図」っていう言葉にスゴクなっとくしてました。
「写真の構図」「絵の構図」の構図です。
う~ん。なんか解かるような気がする
←(これは別に意味ありません)
カラーのデザインがシンプルなだけにカラーリストのセンスが光る
んですね。
大きいか小さいか、太いか細いか、目立つかぼかすか・・・。
富士山
を描くときに画用紙の真ん中に描きますか?端のほうに頂上を描きますか?ってこと?
そうです
右側に入れるか、左側に入れるかでもバランスのとり方にセンスがヒカリます。
じゃ、これからいろんな「構図」を探してみようと思います。
面白い「構図」が見つかるかな?
集まったら、またご紹介します(o^-')b (・・・・集まるかな?(^_^;))
ちなみに、これ、TOMOTOMO 8月号の記事です。
中村太輔さんがヘアカラーしている写真です。
(グラデーションカラーという名前でカスケーディングしてました)
結構、imaiiさんと中村太輔さんがカスケーディングカラーを取り上げてくださってます。
よかったら覗いてみてください。
Imaiiさんのホームページ
太輔さんのブログ
http://imaiicolore.jugem.jp/?eid=32