発表!本日のハイライト

 

 

今日スーパーへ行って会計で1万円札を精算機に入れたら出てきたお釣りが新紙幣と旧紙幣のミックスでした。

初!新紙幣との出会い!

一番上のお札が新紙幣だったので『は!?なんか違うの出てきた!』と一瞬焦るという笑

でもしばらくすれば、旧紙幣と新紙幣を一緒に使うという事なくなるんだよね。


そして、スーパーの値札が、ついに電子値札に変わっていました。

電子値札になってるお店増えてきているけど、よく使うスーパーは今の紙の値札のままでいいと思っていたのについになってしまった凝視もやもや


何がいやって、

・見にくい
『広告の品』の文字も小さいし、今までみたいに目立つ黄色を使ってないから広告の品だと気づきにくい

・普段の値段とどれくらい違う値段なのかわからない
『広告の品』とか『ご奉仕品』と書いた値札が貼ってあっても元の値段はいくらなのか、今までならその下の値札を見ればわかったけど、電子値札だとそうはいかぬ
たまに『広告の品』の値段と普段の値段同じ商品あるからそういうのを見抜けない

そして、一番小さい電子値札だと文字小さすぎて、これお年寄り見えないんじゃ……?

でもすぐ慣れるんだろうな………魂が抜ける




《 余  談 》


最近頭痛が多くて、気付いたら片頭痛の薬が残り3錠になってしまったので、久しぶりに頭痛クリニックに行ったのだよ。

そしたら薬局で薬受け取る時、
『前回お薬お出ししたの去年ですけど、それから大丈夫だったんですか!?薬足りてましたか!?』
と、めちゃくちゃびっくりされたあんぐりハッ

まぁ、わざわざ頭痛クリニックに来る人ってそれほど頭痛がひどいって事だろうから、1年も薬もらいに来ないのは薬局側からすれば異常な事なのかも知れない驚き


8月はねぶた、同窓会とイベントが盛りだくさんだから頭痛になんてなってられねぇのよ……!

どうにか頭痛静まりたまえ。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する