コーヒー好きの彼が前から気になっていた豆がありましてね、けど、

んんんん!高いっっっっっ!!

という事で買った事(&飲んだ事)がなかった、


ハワイコナ


を、今回手に入れまして、
ええ、高かったです、
100gで4000円するとです。


ギャーーーーー!!!




こちらがその
ハワイコナ
エクストラファンシー



この量で4000円無気力ハッ

ハワイコナの中でもエクストラファンシーは最上級グレードだとかなんとか……



いやぁ、一口一口味わって、大事に大事に飲みましたが、



いやぁ、コレ、



げだめ!!
(訳:凄い美味しい!!)
(なぜか津軽弁)


香りからして良かったんだけど、飲むと、クリアな感じでフルーティー?っていうの?
でもクリアなのに苦味もあったり、コーヒーの色々な味がして、なんと言えばいいのかうまく説明出来ないけど普段飲んでいるコーヒーとは別物でした。


すげー。
さすが4000円するだけあるわー。
いや、それくらいすごくないと4000円する理由にならーん。


ドリッパーを変えて淹れたらまた違う味で、コーヒーって色々楽しめて面白いなぁと思ったよ、コーヒー淹れるのは彼なんだけれども(私は飲む専門ニコニコダッシュ)

朝、と限らずコーヒー淹れてくれるとすごく嬉しい。

特に朝コーヒーはやる気が出ます!



(ここから先は、何カッコつけた事言ってんの、たかが一庶民が!自分の身分わかってんのか?って話になるのですが、)

彼に会う前はコーヒーは苦手で、砂糖5、6個入れて甘々にしないと飲めなかったけど、今はコーヒー好きです、が………彼の淹れるコーヒーでコーヒー好きになったので、私の中のコーヒーの基準がハンドドリップのコーヒーになってしまい、インスタントコーヒー、缶コーヒーとかコンビニコーヒーが口に合わず飲めない………

外で、『コーヒー好き?』って聞かれて『好きです!』って答えたあとに缶コーヒーもらうと、あぁぁぁぁぁ……ってなるネガティブ

なので外ではコーヒー苦手という事にしている…

でも、こういうこだわりはコーヒーだけだから安心してくれ。

私は手作りよりインスタントの方が好きなくらいバカ舌だし、手間ひまかけた手作りのおかずと、スーパーで売ってる真空パックになってるおかずの区別もつかないくらい鈍感でどちらも美味しいと感じるような、なんでもアリな人間だ。

ハハハハ!

ハハハハハハハハハハ!