術後31日目。



もうね、わかってますよ。
わかってます。
出ないのはわかってますよ。

けれど願いは1つ、

朝にうんちを出したい✨




まぁ、今日も叶わず。



会社でも全然便意らしきお腹への刺激もなく、買い物(また結構買ってしまって重いというおしりへの虐待…)して帰って、

早いときは家帰ってすぐうんちが出るときもあるけど、その時間に出るでもなく、もう一体あたしのうんちシステムはどうなっているのか、さっぱり酢の物状態。



ただ、今日は痒い~~~~~~ッッ!!っていう悶える痒みではなく、静かに、でも確実に痒い、じりじりと迫ってくるような痒さがひどかった。


痒いのは、肛門の後ろのぷにぷにしてる所の上の方と、縫って引っ張られた側のおしりの皮膚の所。


仕事中はそんなに消毒出来ないし、ガーゼを替える回数をもっと増やした方がいいかなー。
とにかく清潔にすることが術後の肛門には大切なので…。



と、この痒さをどうにかしたくて、軽くおしりをかいていたら、午後9時過ぎ


ぐぐぐぐ…!!


うんちが来ました。


今日は下痢ではなく、パサパサした感じのうんち。


うんちの後の消毒も特に痒くなく。


肛門は相変わらずもこもこしていて、腫れてる。


術後31日目でこの状態は、平均的にひどいのかなぁ。みんなこんなもんなのかなぁ。


気になる。

先生に色々聞きたいが、

次の診察が、1週間後だと土曜日なのたが、仕事なので行けないので前倒しで金曜日にするか、それとも1週間は過ぎるけど次の休みの21日にするか迷っている。


まだまだおしり万全じゃないから傷が閉じるまでは、いや、完璧に良くなるまでは毎週診てもらいたい…。

いや、毎日でも。


そういや、出ない時の救世主、ピコスルファートナトリウム(下剤)があとわずかだ。


市販の下剤でもいいんだろうけど、どれがいいのかわからんので病院でもらいたいな…。


次の診察まで持つかな…。



術後31日目、完。