術後22日目。




今日は仕事休み。



朝、彼を見送って二度寝したら午後になってた…。



最近おしりの事を理由に、安静にしなきゃ、となにもせず部屋の片付けを怠っていたので部屋の掃除を始める。



掃除機かけて、いらないものを捨てる捨てる。

ホコリをかぶった棚とか物の上を拭き拭き。


加湿器ももうしばらく使ってないのにしまってなかったから洗った、すごい汚くてやばかった😅





朝も昼もごはん食べたけどうんちは出ず。





今日もちょっとおしり痒め。




肛門の様子は、昨日と変わらない感じ。

まだもこもこしてて、後ろのぷにぷには健在。

前の方は触った感じキュッとしてるけど、ちょっと見てみたらまだもこもこしている。


右側のところが、縫った時に引っ張られた??からなのか、周りより薄いピンク色をしている。


そういえばあたしの肛門の手術の詳細をあげた事なかったけど、こういう風に切って縫いました。

先生が書いてくれた紙をそのまま写したんだけど、丸は肛門で、青が切った所、赤が縫ったやつ。






だから、確かに右側の方が縫ってる範囲広いから引っ張られるのかもしれん。


しかしこの狭い肛門の中を3箇所も6センチずつ切って縫ったとかどうなってんの、って改めて思う。


本当はいぼ自体は4つあったけど、あまり切るのも出来ないからと1つ残して3つ切ったと言われたときは、『え、何でせっかく手術したのに問題児を1つ残すん…』と思ったけど、術後の痛さや、傷の様子を思うと4箇所切るのは確かに無理かも…と、思う。




この前ぴろぴろしていた糸を取ったので薬(ゲンタシン軟膏)を塗るときの嫌な感じはだいぶなくなった。




そして今日はうんちが出ることなかったので、お馴染み、ピコスルファートナトリウム(下剤)を飲んで寝ます…。




明日会社でうんち出るのかなぁ。
やだなぁ。