術後19日目。




今日は退院後2回目の診察。



病院に行くと車が結構停まってたので混んでる??と思いきや待合室はカラ。


入院の人がいるのかな??
とか、知らぬ人の事を考えていたらすぐ呼ばれて診察室から出て来た人と入れ替わり。


先生に調子はどうだ??
と聞かれて、とりあえず最近は痒いよなーと思い『最近はとにかく痒いです』って言ったら

『え??痒いのか??』みたいな、そんなの初めて聞くぞ、みたいな顔をされた笑


え、痒いよ~!!
他の人そんな事ないのかな??



そういえば、痛みが和らいで来た術後10日目くらいに謎の痛みが発症した時も『え??なんだと??そんな事が??』みたいな反応されたな…
痔の人の話ではあるあるっぽい話だったのに。
この病院ではあたしだけ違う事が起きてる??



そして診察台に横にされるが、あまりにも久々過ぎて、触診とか肛門のカメラの事忘れてたら、普通に指を入れられた。


ぐりぐり。


あ~!!そういえばこれがあったね~😂!!


ちょっと痛かった。



続いてカメラ。


久々に自分の肛門の中を見た。

なんか、手術前みたいな白い部分があって、え!?なにコレ!?って思ってたら、

『ちょっと腫れてるなぁ』

…腫れているらしい。
この前の診察では言われなかった事。
でも確かに自分でも肛門が全体的に盛り上がってるのは感じてた。


それで触診痛かったのかな。


『腫れてるけど心配ないよ』
と言われたけど心配になったあたしは、

『え…順調ですか??大丈夫ですか??』
と、先生も知ってる心配性を発動笑


先生は『順調だよ、大丈夫だよ。ただ、消毒ちゃんとしてな』と言ってくれた。


…そうか、大丈夫なのか。

まぁまだ術後19日目だしな…。
とりあえず1ヶ月はしないと傷も治んないって話だし。

先生も大丈夫って言うし消毒頑張って治そ。



あと、ぴろぴろしてた糸は『糸とるからね~』と、取られました!!

1つは22日に取れてて、今日1つ??取ったからまだあと1つあるのかな…もううんちと一緒にどっか行ったのかな。
聞くの忘れた。



今日は、消毒液が2つとも半分をきったので消毒液2つと、ガーゼ、綿棒は20ずつもらって来ました。


次も1週間後。



あたしはキレイな肛門を手に入れるために頑張るぞ!!



しかし。

今日まだうんちが出ていない。


昨日も1回しか出てないけど、やわらかめだったし、今日出てないだけでピコスルファートナトリウム(下剤)飲むかどうか迷うなぁ。




今日は遅い晩ごはん、10時過ぎにお寿司を食べてきました。

が、

まだうんち出ません。



こりゃピコスルファートナトリウム飲むか…
飲んどくか…

詰まるの(便秘)怖いし。。。