痔の手術する際、色々気にはなりますが、費用も気になるところ。

病院や、手術の方法、入院の日数で違いはありますが、参考までにあたしの痔の手術、入院でかかった費用を公開します。



結果から言うと、

70,007円かかりました。


内容としては、



・病名:内外痔核(イボ痔) 、裂肛(切れ痔)

・手術:①痔核手術(脱肛を含む)(根治手術)
                    (3箇所切りました)
                ②裂肛根治手術
・麻酔:脊椎麻酔

・採血:1回

・点滴:2本

・入院日数:7日(6泊7日)

・部屋:5人部屋(2000円×7日=14,000円)

・食事:17食(7,820円)

・ネリプロクト軟膏(座薬):2週間分
・ロキソニン(痛み止め):2週間分
・セフゾン(化膿止め):5日分
・ゲンタシン軟膏(化膿止め):1チューブ
・ピコスルファートナトリウム(下剤):7日分

・ガーゼ:10枚×4袋
・綿棒:5本×8袋
    (ガーゼ、綿棒で2,067円)

・消毒液①:2本
・消毒液②:2本


他にも明細には色々書いてますが、わかるものはだいたいこんな感じ。

ガーゼ、綿棒、消毒液、薬については、退院後1週間分もはいっています。



でもだいたい始めに聞いていたくらいだったし、テレビも冷蔵庫も使い放題だったのでそんなに高っ!!ってほどではなかったのかな??


まぁ、どれくらい手術、入院しようといくらかかろうと、やはり手術しないに越したことはないので、痔で悩んでいる方は、悪くならないうちに早めに病院行って治療した方がいいです!!

本当に。

あたしは十数年ほったらかしにして、今回手術に至りました。

いつもぱんぱんに腫れてとんでもないことになっていたのに、ここ数年は不思議な事に痛くもないし、痒くも無かったのですが、痔はMAXレベルに達すると痛みも痒みもなくなるらしいです(怖)



おしりは、大事にしましょう。