朝の一騒動? | 寸劇の個人

朝の一騒動?

今朝、いつものようにPCでメールチェックしてましたら、

 

何やら大声が聞こえてきました。

 

女性の声で

 

『ドロボー!!

 

辺りはまだ、薄暗い5時半前後。

 

窓を空けて、外の様子を伺うが、何も変化はない。

 

本当に泥棒が出現したならば、そのうち警察が来るだろうとは思いましたが、

 

どうも、合点がいかない。

 

・・・というのも、私自身が犯罪者になったことはないのですが

 

仮に犯罪者になったとして、こんな時間帯に泥棒なんでしませんので。

 

朝の5時半といえば、新聞配達や牛乳配達の人たちが仕事してる時間帯ですし

 

主婦は起きて家事をやり始めてるケースがあるからです。

 

実際、ウチの嫁ジョは毎朝4時45分に起きて、弁当や朝食を作ったり

 

洗濯物を干す準備をしてるので、寝静まってる時間帯じゃあありません。

 

もし、泥棒を働くなら、1時とか2時とか・・・・

 

ほとんどの人が寝静まった時間帯にやるんじゃないでしょうかはてなマーク

 

実際、その後何も動きはありませんでしたし、警察が来た形跡もありませんでした。

 

おそらく、何かと勘違いして叫んでしまったんでしょうが・・・

 

朝からザワザワしましたよ。

 

何はともあれ、何もなくてヨカッタんですけどねウインク