選挙に参加 | 寸劇の個人

選挙に参加

今年の7月に満18歳になった我が長男。

 

選挙権を得た訳ですが、誕生日の頃は

 

長男の人生初の投票は、来年1月に予定されている

 

宮崎市長選だと思ってました。

 

その頃は大学受験の真っ最中ではあるのですが

 

よもや彼の人生初の選挙参加が国政選挙になるとは

 

思っても見ませんでしたしたあせる

 

それもこんな混沌とした選挙になるとはぼけー

 

ついこの間まで野球に没頭し、

 

今は受験勉強のさなかにいる18歳にとっては

 

大変難しい判断になると思います。

 

テレビも見てませんので、報道に左右されることはないでしょうが

 

どんな投票行動になるのかはてなマーク

 

親として楽しみではありますねニコニコ