最後の夏、最高の夏 | 寸劇の個人

最後の夏、最高の夏

とか、何か聞きますよね?

 

当然、高校野球の話ですがウシシ

 

第99回全国高等学校野球選手権大会の地方予選が

 

続々と開幕していますが、ココ宮崎でも7月8日()に開幕しました。

 

開会式前日の7月7日(金)には、地元紙朝刊に別冊特集号にて

 

各チームの紹介一覧が掲載されていました。

選手の保護者にとっては、永久保存版となりますべーっだ!

 

しかし、宮崎も他の多くの地域同様に梅雨明けしておりませんので

 

すんなり日程消化とはいかないでしょう。

 

そんな7月8日()は、朝から曇りくもり

 

開会式は10時開始予定ですが、9時30分に現地に到着した際は、

 

一部の部員により泥濘(ぬかる)んだ会場でリハーサル中でした。

実は、この開会式ですが、全体の先導役として我がチームの部員が

 

選ばれまして、テレビの生中継にも名前付きで紹介されてました。

入部間もなく腰を傷め、まともに授業も受けられないくらい悪化しました。

 

悩んだ彼は、ちょうど一年前のこの大会の終了後に一旦、部を離れました。

 

やりたい野球が出来ない・・・しょぼん

 

野球をする仲間を見るのも苦痛だった時期があったそうです。

 

でも・・・やっぱり野球が好き!!

 

自分の気持ちにウソはつけない・・・

 

3月の春季大会の前に、部に戻ってきてくれました。

堂々としてて、凛とした姿がとてもカッコ良かったですほっこり

 

開始前は、時折雨が振っていましたが、始まると雨が上がりまして

我が校も登場ウインク

 

宮崎県大会は、出場49校です。

 

来賓の方々の話の途中に、3名倒れた(多分、貧血)部員がいましたが

 

何とか、雨も降らずに選手宣誓まで進み

 

約1時間で無事、終了ビックリマーク

 

 

大会スローガンも、なかなかイイグッド!

開会式終了後、開幕試合の準備中に雨が降り出し、

 

1時間ほど待ちましたが、天候回復せずに

 

開会式を除く初日の日程は順延となりました。

 

よって、9日()に予定されていた、長男のチームの試合も

 

10日(月)に延びてしまいました。

 

天気予報は、相変わらず芳しくありませんので

 

この日程も順調に進むか?安心できませんぼけー

 

何はともあれ、 『最後の夏』 が遂に開幕しました。

 

我々保護者も選手同様、燃え尽きたいと思いますニコ