産みの苦しみ?
今年の夏に野球部を引退した息子たちの送別会に向けて
現在、フォトムービーを制作中です。
似たようなカンジでYoutubeに、よくUPされてますが
どのムービーも、はっきり言って単なる『スライド・ショー』に感じます。
子供たちも保護者も、顔も知らない他人にしてみれば、
そんなカンジに見えてしまうのでしょうネ
4年前、息子が所属していたソフトボール部の1つ上の世代が卒部する際、
フォトムービーを2本作りましたが、その時を上回る出来栄えを目指してます。
撮影してきた写真は、約50,000ショットで、うち捨てたものが35,000ショット。
残った15,000ショットの写真から、使用する写真を選りすぐり
エッセンスとして動画も混ぜて、ストーリー性も意図しながら・・・
使いたいイイ写真が多過ぎて、なかなか収まりきらずに、苦労してます。
オマケに風邪までひいてしまいまして
本番は、12月14日(日)
世間では衆院選投開票日、宮崎市内はアオタイ(青島太平洋マラソン)
私事のレポート作成に追われながら・・・
これも『産みの苦しみ』なんでせうか