産みの苦しみ? | 寸劇の個人

産みの苦しみ?

今年の夏に野球部を引退した息子たちの送別会に向けて

現在、フォトムービーを制作中です。

似たようなカンジでYoutubeに、よくUPされてますが

どのムービーも、はっきり言って単なる『スライド・ショー』に感じます。

子供たちも保護者も、顔も知らない他人にしてみれば、

そんなカンジに見えてしまうのでしょうネ

4年前、息子が所属していたソフトボール部の1つ上の世代が卒部する際、

フォトムービーを2本作りましたが、その時を上回る出来栄えを目指してます。

撮影してきた写真は、約50,000ショットで、うち捨てたものが35,000ショット。

残った15,000ショットの写真から、使用する写真を選りすぐり

エッセンスとして動画も混ぜて、ストーリー性も意図しながら・・・

使いたいイイ写真が多過ぎて、なかなか収まりきらずに、苦労してます。

オマケに風邪までひいてしまいまして

本番は、12月14日(日)

世間では衆院選投開票日、宮崎市内はアオタイ(青島太平洋マラソン)

私事のレポート作成に追われながら・・・

これも『産みの苦しみ』なんでせうか