わちゃわちゃしているうちにカナダに戻って荷物整理して、日本で働く準備して凝視

なんかトロッコに乗って勝手にみる景色が変わってるみたいな感覚。

 

勉強に集中できてないのにNCLEXの日は近づくしね。自分の容量の悪さ、意思の弱さが日々明確化される凝視

 

あれだけカナダにいると○○とかいろいろ考えて日本を選んだのにカナダに来たら来たで迷う部分がでてくるんよな。

友達から「カナダにもう未練はないか?」って聞かれたら揺らぐよね~

未練も後悔もないわけないやん?ありまくりよ!!!!

でもどっちにずっといたいかって言われるとそれは”日本”なんよね昇天

そりゃずっと日本で生まれ育ってきたから日本が心地いいわ昇天

でも、仕事での人に言われたけどとりあえず流れに身を任せてそれでもカナダに惹かれるようであればまたチャンスは来るから今のうちに日本を楽しんどきましょって愛

確かに計画的に国外に出ることを手繰り寄せている人もいれば、身を任せててたまたま国外に出るパターンもあるよなと。

私は流れに逆らって無理やり自分の道をこじ開けてきたから今回は身を任せてみようかなと。

たまたま出会った求人で暮らしてみたいなと思っていた土地で仕事ができて暮らしていけるならやってみようか!と。

日本におったら日本の友達と旅行も行けるし、家族といつでも会えるし日本食もいつでも食べれるしよだれ

 

最近見たyoutubeで恋人の存在も知らなくて日本人かほかの国の人になるかを選ぶとしたら断然日本人で、国際結婚は日本人同士での結婚よりもしなくていい努力が多いって言ってた真顔

一見語弊が多いけど国外にある程度暮らした経験のある人なら気持ちがわかると思う。日本人同士の結婚なら楽といってるんじゃなくて国際結婚もキラキラしてるだけじゃないんだよって伝えたいんじゃないかな。

海外!英語!すごーいスターだけじゃない世界というか。

長く生活すればするだけいろんなダークサイドにも出会うし!とはいえ、日本でしなきゃいけなかった努力はなかったりするけど。例えば年功序列とかステータスや地位的なものとかね。

 

面倒なもの全部おいてとりあえず目の前にあるものを楽しんでいこう昇天YOLOではなく(笑)ある手度計画的に凝視