テレビをつければコロナonly.... sick of COVID-19になってきますね。今一番大変なことなのはわかっていますが。

 

飲食店や中小企業への助成金、一般の人への助成金、金、金、金、

 

個人向けの検査キットの話、PCR検査、ドライブスルー検査、抗体検査、、、、

 

どれだけ医療現場の方々が苦労されているか、毎日の医療従事者からの投稿、

 

あー、もういい!!!!それ以外の話が聞きたいとなっているのはたくさんいるはず。

 

これからの未来が左右されることなので非常に重要なことというのはわかってはいるんですけどね。※ただの愚痴です。

 

金はないもんはないんです。みんなそれを被らなきゃいけなくて、辛いのはみんななんですよね。もちろん自己中心的な人はいつもいます。

 

中小企業、零細企業に問わず、民間の団体、学校から自治体まで全てが損する時期なんですよね。

 

個人的にPCR検査を受けてみて、中小企業向けのPCR検査キットは正しく咽頭のところまで先を突っ込み組織が採取できるかということや、下手に傷つけて二次被害というか、傷からの感染による炎症などで通院しなきゃいけなくなる、

 

または、正しい方法での採取ができていない中での信頼がおけない結果に惑わされることによる混乱、

 

が予想されるのであまり今は下手に動かず、家でゆっくり時を待つ方がいいのではないかと思います。

 

人が動かないことで経済の停滞があるならば、これからの時代こういう状況が再び起こる可能性があるので、今のうちに現時点であるマニュアルの見直し、変更・修正、早期段階での新しい方法の実施を考える方が企業的には検査で従業員をチェックするよりもいいのではないか、と。

 

あとは、販売業やサービス業はビジネスのやり方を改善点を考えるとか、どうオンラインをこれから活用していくべきかとかをテレワークで考えるとか、、、、

 

在宅勤務でもできることはあるんじゃないんですかね。

 

これまでの生活を継続するように努力するのではなく、今の状況でできる最大限の事は何かを考えることが大切だと思います。

 

PCR検査は確定診断に今は使われていますが、それを検査してくださる研究所などの施設がどれだけ飽和状態なのかわからないので、一般の私たちとしては、熱などの症状がある場合、迅速に検査を病院で受けさせてもらえるようにしてほしいと思ってしまいますよね。

 

正直、家にいるための10のマニュアル?あれは結構幼稚なことを言われていますよね。ここまで言わないとわからないというのは情けないですね。

 

とりあえず、家にいてください。人と人との接触を避けましょうっていうだけなのに。

 

まるで小学生か幼稚園児にいうようなこのポイントたち下差し人との接触を8割減らす「10のポイント」。新型コロナ感染減へ専門家 ...

 

うーん。なんか芸人さんのあたり前体操レベルのhow to表ですよね。

 

とりあえず、家族または一緒に暮らしている人以外の接触を避け、スーパーなどの必要な外出は最小限に抑え、行く人数も最小限にするっていうことなんですけどね。

 

学生の方々は学校に行けず、in personで受けていた授業よりも質が落ちた状態で、さらに家族や本人の収入が減少した状態で、満額学費を納めてオンライン授業を受けるというのは悲しい現実ですね。

 

大学側は多少の自腹を切るつもりで今は乗り切らないといけないですね。切らないのであれば、オンライン授業の質を最大限に上げる努力が必要ですよね。

 

4月23日放送のひるおびより、学生団体の調査によると514人の専門・大学生のうち13人に1人が退学または休学を検討しているという、、、、

 

確かにバイト代が減って給付金もなく、人の移動を防ぐために田舎に帰ることも許されない、というのは苦しいですよね。

 

限られたお金をどのように利用するかって家庭でも家計簿をつけて頭を捻りまくっている主婦が山ほどいるのに一国のすべての状況をより多くの人が納得するように利用するというのは非常に難しい。

 

とりあえず、何がなんでも家にいましょうってことです笑い泣き十字架ほんで友達と電話繋ぎまくって愚痴りましょうってことです爆弾