インスタフォローしていたお店。 日本人に大人気のお店に行ってみました。
 
 
朝ごはんが美味しすぎて、食べすぎてしまうので↓
 
 
 
この日は、16時ごろやっと小腹が空いたので、サクッとお粥にしました照れ

 

 

お店のスタッフさんは、日本語ペラペラ。

 

お店の外のメニューもご覧のとおり。

 

かなり安心感。 この階段を降ります。

 

 

この階段を降りて地下へ。。。アジアっぽい。

 

 

鮑粥第一希望で行きましたが、まあまあ迷います。

 

 

 

 

朝やお昼は、かなり並ぶようですが、この時間帯は、私たちだけでした。

 

お店のあちらの方で何やら作業中。

 

大人気のイカの塩辛を容器に詰めていましたよ。

 

 

そのイカキムチ、ピーマン、もやし。

 

左端は、お願いして味見させていただいたタコキムチ。

 

 

 

ジャーン。 特アワビ粥ラブ

 

 

エビのお粥。

 

 

2人で半分こしました。

 

アワビ粥は、アワビの肝がしっかり入っているので、

 

かなり濃厚。 かつ、途中で飽きちゃいます。

 

なので、塩分は強めですが、シンプルな味付けのエビ粥と

 

交互に食べて、ちょうどよかったです。

 

イカキムチで途中、味変もしました。

 

卵の黄身は、途中で崩して。 お腹がほっこりして美味しかったです。

 

 

明洞に行く途中に寄りました。明洞駅の上って感じ。

 

瑞源 (ソウォン)

141 Toegye-ro Jung-gu Seoul

世宗ホテルのすぐ近くです。