6月初旬にソフトオープン。
 
その後、6月中旬頃、正式にオープンした素敵なお店☆
 
私たちは、正式オープンした1週間後に行きましたビックリマーク
 
あっという間に予約が取れなくなってしまって、びっくりキョロキョロ
 
ローズウッド香港のグランドフロアービクトリアハーバーの
 
プロムナードに面した場所ビックリマーク
 
イタリアンですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

BLU HOUSE

 

 

お昼頃から、通しでオープンしている、カジュアルなレストラン。

 

(夜だけ営業の少しかしこまった雰囲気のレストランも併設)

 

 

かなり広い空間ですキラキラ

 

人がたくさんだったので、一番広いスペースは、お写真撮ってませーん。

 

 

バーカウンターがあったり。

 

 

フードのカウンターがたくさん。

 

 

みなさん、ご存知のプロムナード沿い。

 

プロムナードから出入りもできます。

 

 

外にもお席がありましたビックリマーク

 

このビューキラキラ  最高キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて。

 

メニューはすでにHPで予習済みだったので、大体食べたいものは

 

決めていましたよ〜爆  笑

 

 

まずは、プロセッコ。 

 

この日は、グラスでねウインク

 

Prosecco Brut  HKD78

 

 

広いレストラン内には、いくつかの種類の椅子やテーブルがあります。

 

落ち着ける、好みのお席が見つかるといいですね☆

 

 

パンも酸味があって、美味しい音譜

 

 

前菜には、タコ〜ラブラブ タコとオリーブのマリネビックリマーク

 

🐙大好きなので、メニューにあれば、いつもオーダーしてますね爆  笑

 

Octopus Salad  HKD190

 

 

オリーブオイルとバルサミコも可愛くて照れ

 

店内で売っていましたよ〜照れ

 

 

 

ズッキーニのお花のフリットラブラブ

 

Zucchini Flower  HKD95

 

 

中に、チーズとかハムとか入っていましたよー

 

サクッとしていて、プロセッコによく合いました音譜

 

 

本日のメインビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

🦞ロブスターパスタ🦞ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お友達も私も海老大好き人間なので、テンション上がりますビックリマーク

 

悩んだのが。。。

 

1人1皿、合計2皿オーダーするか、1皿を2人でシェアするか。。。

 

近くのお席の方がオーダーされていて、かなり大きめに見えたので、

 

シェアすることに。。。でもね、1人一皿、食べられたと思いますビックリマーク

 

美味しいから、ペロリラブ

 

Lobster Fettuccine  HKD380

 

 

アップも記念に爆  笑

 

 

泡の後は。。。

 

相変わらず ロゼです照れ

 

 

ロゼ HKD120

 

 

ロブスターパスタともよく合いました🦞

 

 

デザートちょこっと。

 

お友達がお好きだというカンノーリ。 私もちょこっとお味見させていただきましたウインク

 

Cannoli  HKD58

 

 

こちらのケースには、デリなどが陳列されていました。

 

ここで購入して、お持ち帰りすることもできます!

 

前菜などは、こちらのケースからお皿に盛られてサーヴされました。

 

なので、前菜などはあまり待たずにいただけましたラブラブ

 

 

ケーキのショーケース。

 

 

イタリアのお菓子がずらり。 甘そう〜笑い泣き

 

 

種類が多い〜ニヤリ

 

 

この日は、お天気が良くなかったのに、どんどんお天気になりましたラブラブ

 

スターフェリーがお散歩中〜音譜

 

(チムと香港島をシャトル運航しているスターフェリーではなく、別のお仕事中ですビックリマーク

 

 

ビクトリアハーバーのプロムナード側の出入り口。

 

この色!! 全く修正など手を入れていません!! 

 

 

ドアのすぐ近くにあったアイスクリーム。

 

ここでアイス買って、お散歩も良さそう。 (コロナだから、今はどうかな?)

 

 

グラスワインもまあまあ種類がありました。

 

 

ピザとか、フォカッチャとか、色々。

 

お腹いっぱいだったけれど、全部チェックしました! 

 

 

こちらは、夜だけ営業の少し高級バージョン。

 

同じフロアーにありますが、カーテンで仕切られていました。

 

The Dining Room by BluHouse

 

クロスもちゃんとかかっていますね音譜

 

 

ローストのショーケース。

 

 

チーズ色々。

 

 

オリーブのカッティングボード、キッチン用品、レシピ本などなど。

 

 

オリーブオイル、その他色々。

 

 

 

こちらに、オクトパスサラダ、ありました!

 

 

きのこのマリネなどなど。

 

 

こちら、個室。

 

ミニマムチャージ、聞いたけれど、忘れちゃった笑い泣き

 

10ー12人利用で確か、1人1000ドルぐらいだったような。。。。

 

 

ビクトリアハーバービューですラブラブ

 

 

この日のお会計。。。

上記お料理プラス、NORDAQのフリーフローのお水プラス、サービス料。

HKD1,264  ( 1HKD-¥16.5 として、2人で ¥20,856 でした)

  

 

BLu HOUSE

Victoria Salisbury,

G/F Rosewood Hong Kong 

No18, Salisbury Rd., Tsim Sha Tsui

+852 3891 8732