昨年の夏ごろ((⌒-⌒; )
 
マレー香港ニッコロホテルでアフタヌーンティーをいただきました照れ

 

 

 

GARDEN LOUNGE

 

 

ホテルの朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーがいただけるレストランです。

 

 

窓際のお席で☆

 

外の緑も見えて、気持ちのいい空間ですね。

 

テラス席では、わんこ連れのステイケイションの方もたくさんいらっしゃいましたキラキラ

 

image

 

JING TEAとのコラボ?のアフタヌーンティーと

 

クラシックアフタヌーンティー。

 

どちらか選ぶことができました。

 

今だけいただける JING TEAとのコラボアフタヌーンティーをチョイス音譜

 

 

 

 

 

通常だと200ドル以上するグラスシャンパンですが、

 

アフタヌーンティーをオーダーすると、148ドルでいただけましたキラキラ

 

迷わず、シャンパンもいただきましたラブラブ

 

 

RSRV

 

 

シャンパンと、JING TEA のお茶飲み比べとポットティー。

 

(またやってしまった。。。ホットティーの写真が1枚もない!!笑い泣き

 

お腹がチャポチャポになっちゃう笑い泣き

 

 

お茶は、アイスティー。

 

おそらく、水出しですね。

 

見た目はかなりいい感じですが、3種類ともかなりクセが強いお茶でした笑い泣き

 

でも不思議なもので、飲んでいる間に慣れてきたせいか、フーズと合うからか、

 

意外と美味しくなってきたりして。。。lol

 

LEMONGRASS AND GINGER, ROSE, EARL GREYの3種類☆

 

image

 

 

 

アフタヌーンティーは、スリーティアーズでサーヴされました。

 

絶景〜ラブラブ

 

 

 

まずは、セイボリーの段から。。。

 

BABY ABALONE PUFF PASTRY

BLACK TRUFFLE CHICKEN ROLL SAND

CRAB MEAT SAND

AVOCADO SHRIMP TART

WATERMELON & FETA CHEESE, PISTACHIO

 

 

SWEETS

 

CHOCOLATE BLUEBERRY OPERA

APRICOT FINANCIER 

COCONUT & PINEAPPLE SABLE

RASPBERRY CREAM CHEESE SAND

LEMON BERGAMOT COOKIES

 

image

 

スコーンは、一番上。
 
カバー付きのスイーティアーズラブラブ
(実は、ずーっと前から欲しい器ですビックリマーク

 

 

ストロベリージャム & クロテッドクリーム

 

このホテルは、かなり英国式のアフタヌーンティーを意識しているようですキラキラ

 

メニューには、クリームティーもあるんですビックリマーク

 

この日のメニューは期間限定だったので、中華っぽいセイボリーもありましたね。

 

 

セイボリー大集合。

 

シャンパンと一緒にいただきました。。。

 

とても美味しかったですよ音譜

 

面白かったのは、右奥のスイカのサンド。

 

フェタチーズをスイカのスライスで挟んでいるものでした。

 

(お家でも真似できそうニコニコ

 

 

セイボリーの後は。。。

 

スコーンビックリマーク

 

プレーンのスコーンにたっぷりのクロテッドクリームとイチゴジャムラブ

 

 

時期によって、定番のクラシックアフタヌーンティー以外のアフタヌーンティーも

 

楽しめるようですね。

 

次回は、やはり定番のクラシックをいただきたいと思いますラブラブ

 

ちなみに、食べきれなかったスイーツは、お持ち帰りできましたビックリマーク

 

 

GARDEN LOUNGE @ The Murray Hong Kong, A Niccolo Hotel

22 Cotton Tree Deive, Central

31418888

 

HKD728/2 persons  + Tax