5月に香港内でお引越しをしましたビックリマーク
まだなんとなくワサワサしていますが、とりあえず元気です音譜
 
さて。日本にいる時は、新生姜がお店に出始めるこの時期、決まって作っている甘酢漬け。
 
↓ この材料で第一弾作りましたが、あっという間に完食笑い泣き
第二弾は、この倍量で作りました照れ
 
甘酢漬けって、作り方が色々ありますが、私は茹でない派。
スライサーは使わない派。 (以前は使っていた時もありますが)
 
 
↓第二弾です。
少しだけ塩をして、カンタン酢的なものに漬けるだけ音譜
 
驚くのは使用した材料。
日本の製品や野菜が香港で購入できる事実アップ
もちろん、日本に比べると恐ろしく高価ですDASH!
でも、上海ではできなかったことなので、ありがたい音譜
 
すごいです香港ウインク
 
 
第一弾では、かなり頑張って薄くスライスしましたが、第二弾は、ザクザク適当に切ってしまった爆  笑
食感が良くて(?)食べ応えのあるガリができました〜ウインク