昨日は、バレンタインデーでしたね。
今年の香港は、春節とバレンタインデーが重なり、大忙しだった香港人も多かったようです照れ
 
昨夜、街に出たら、シャネルやディオールの路面店前に長蛇の列びっくり
よく考えると、バレンタインデーだったからですね〜キラキラ
香港では、男性から女性に贈り物をすることが多いそうです。
 
今はまだ、18時以降のレストランでの飲食ができないため、
18時以降は街に出て、ブランドショップでプレゼントを選ぶとか、夜景を見るとか。
 
もしくは、ホテルにお泊まりして、ゆっくりお部屋でのディナーを楽しむか。
おそらく、そんな感じなのでしょう。
 
さてさて、バレンタインデーの少し前に、女友達からチョコレートのプレゼント音譜
なんとなんと、ROSEWOOD 香港のBUTTERFLY CAFEの前にある
BUTTERFLY パティシエールのショコラです〜ラブラブ
 
 
チョコは、6種類あったそうです。
なのに、9個も〜ラブ
ありがとう〜ラブラブ
 
 
まだ全種類制覇していませんが、ゆっくりお家時間を過ごしながら、
大事にいただいておりまーすキラキラ
 
 
ローズウッドホテルのパティスリーには、ショコラの他にも
魅力的なものがありまして。。。
 
個人的には、パイとマドレーヌにかなり興味あり!!
お友達からの情報では、やはりこの2種類は人気があり、
予約しないと購入できないそうですプンプン
 
今度、予約してみようと思いますビックリマーク
 
 
ちなみに我が家では、バレンタインデーだからと言って、特にイベントはありません笑い泣き
若い時も、特別な記憶ないなあ。
 
同世代のお友達の中には、今でもバレンタインディナーに行ったり、自宅でバレンタインディナーを作っている人もいます。
本当に尊敬ラブラブ
生活を、人生を楽しんでなあ〜と思います。素敵ですキラキラ
 
 
春節の休日は、今日まで。
明日から通常に戻ります。
 
そして、もうすぐ夜10時までレストランでの飲食ができるようになりまーすアップ