2020の上海蟹。 
2回目は、高級上海蟹〜クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
セントレジス香港の潤 RUNへ照れ
おしゃれ番長と一緒に照れ
 
「蟹をホジホジするのは面倒なので、それじゃない系で〜口笛」とのリクエストニヤリ
こちらに決めましたウインク
 
潤は、11月中頃、いい上海蟹が手に入らなくなった瞬間に
上海蟹のメニューはなくなるというシェフのこだわりがあり。。。
急遽、11月上旬に予約変更をして伺いましたラブラブ
 
 
セントレジス香港の朝食レストランでもある潤。
朝昼晩、それぞれの表情が違っているのは感心しますアップ
 
 
image
 
コの字に窓があり、真ん中にはソファ席もあります。
 
 
お酒類も準備万端ビックリマーク
 
 
勢揃い〜ビックリマーク
 
 
ますは、ずーーーーっと気になっていたこちらのビール。
YOUNG MASTER X ST.REGIS HONG KONG
 
TWO CITIES というのは、NYと香港の2都市を意味するそうです。
 
 
お茶は、何をお願いしたのかすっかり忘れました〜笑い泣き
確か、岩茶。確か、水仙。
ポットのお茶は、最後まで切れることなく、いい状態でしたビックリマーク
サービス、本当に行き届いていて気持ちがいいです。
 
 
このカシューナッツ、大好きです照れ
 
 
まずは、お目当の上海蟹メニューから〜アップアップアップアップアップ
 
蟹粉焼餅 Chinese Pancakes, hairy crab roeクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
盛り付けがヤバババババ!!
素晴らしすぎますラブラブラブラブラブ
この葉っぱ。。。葉っぱに見えますが、ジャガイモの味!!
食べられるの!! 美味しいの〜音譜
 
 
中には、こんなに贅沢な蟹粉〜ビックリマーク
「きゃあ〜音譜 美味しい〜キラキラ」と2人で感激しました照れ
 
 
お次は、点心ですビックリマーク
こちらも、盛り付けが素敵でした照れ
 
点心って、1セイロに大抵3個ずつ入っていることが多いのですが、
2個ずつでオーダー。
そうしたら、↓こんな風に1人ずつ小さいセイロに入ってサービスされました〜ラブ
 
 
さすがビックリマークなプレートでしたラブラブ
お皿の左には、大好きなエビ春巻き音譜
朝食でもいただけるのですが、やっぱりビールとの相性バツグンです音譜
 
 
セイロの中には。。。
steamed crab meat dumping, vegetables, salmon roe
 
見た目も美しく、お味ももちろん美味しい〜ラブラブ
 
 
セイロの下段には。。。
Steaamed scallop dumpling, asparagus
 
こちらも美味しかったです〜アップ
2、3個食べたかった〜爆  笑
 
 
見た目もお味も素晴らしく、大満足の点心でしたビックリマーク
さすが、ミシュラン星付きですね。
 
 
さて、またまた上海蟹のメニューからビックリマーク
 
Stuffed crab shell, hairy crab roe
こちら、とーっても前評判がよく、お店の方にオススメもされる一品ビックリマーク
 
 
オープン〜アップ
蟹の甲羅を器にしてたっぷりのこちらです〜ラブ
 
サイズは、とーっても小さいです笑い泣き
1人1個。。。できれば2個食べたかったです〜爆  笑
 
奥のスポイトには、黒酢音譜
小さな蟹は、食べられるそうですが「オススメはしません!」といつも言われます笑い泣き
 
きゃあ〜アップアップアップアップアップアップ
見て見て〜アップアップアップアップアップ
蟹の身、たっぷりラブ
味噌もたっぷり〜爆  笑
 
かなり濃厚ビックリマーク
2個食べたくなる美味しさですが、2個食べたら、鼻血がでそうです笑い泣き
 
 
点心を追加ビックリマーク
 
 
ハーガオ音譜
朝食のお粥セットの中のハーガオとは、ものが違うそうです。
確かに、エビも皮も違いました。
ランチの方が断然美味しいですグッ
 
 
締めの桜海老とカラスミのチャーハンビックリマーク
 
本当は、上海蟹おにぎりを食べたかったのですが、
お腹の具合を見ながら最後にオーダーしたら。。。
売り切れ〜えーん
 
 
上海蟹おにぎりは、来年の楽しみにしておいて。。。
以前、夜ご飯でいただいたこちらをシェアしました照れ
 
美味しかったでーす。
 
 
デザートは、グアバ クリーム。
こちらも相変わらず美味しいニコニコ
 
 
器も素敵キラキラ
 
そういえば。食器の蓋をとってくれているのは、スタッフさんです!
写真撮りたいオーラだしまくっていたようで?lol
この状態でしばらく止まってくださっていましたウインク
 
 
おまけのデザート、いただきました照れ
 
 
蟹は、身体を冷やすので、紹興酒を一緒に飲むようにしていますが、
潤には、紹興酒がありません。置いていないそうです。
なので、ワインをいただきましたウインク
 
 
帰り際、個室を見せていただきました。
 
 
個室も素敵でした〜ウインク
 
 
予約は必須ですビックリマーク
現在、ランチタイムが長くなっているようです。
ラストオーダー 16:30
 
18時以降レストランで飲食ができない期間の対策のようなので、
営業時間は、要チェックですね。
普段予約が取りづらいレストランですが、時間を少しずらして行けば空いてそう音譜
 
 
 
Run 潤 @ St.Regis Hong Kong
One Harbour Drive, Wan Chai,
Hong Kong
21386808