現在、香港で数少ない友人とのお出かけランチ。
1週間〜2週間に一度のペース。
それ以外は、ずっと夫と一緒か一人笑い泣き
よく考えると、ちょっと異常ですよね。。。
 
さてさて、この日は、ふたりでデートラブラブ
いつものグランドハイアット香港のグリッシーニへビックリマーク
 
まずは、ペローニ音譜
相変わらず、ドラフトは現在中止していました。
 
いつものパンも到着ビックリマーク
焼きたてを持ってきてくださいます照れ
とにかく美味しいービックリマーク
 
 
前菜は、二人で同じものをチョイス。
ブラータ&トマト音譜
相変わらず美味しい〜ビックリマーク
この日は、トマトとイチゴとブラータでした。
 
 
私のメイン。
Rigatoni, mixed seafood ragout
 
えび、イカ、ツナ。。。
ツナがお肉のようで、思わずお店の方に聞きました笑い泣き
シーフードだけでしたニヤリ
 
ベースのソースは美味しいし、欧米人に大人気のメニューですが、
お味がお肉っぽいので、ちょっと苦手でした。。。
 
 
 
 
お友達のメイン。
Braised beef cheek,nebbiolo wine,spinach,chestnut
 
お肉の横にある小さな丸いもの。
マッシュルームかと思いきや、栗でした〜照れ
美味しかったようですよ〜プンプン
 

ペローニの後は、赤ワイン音譜
お友達は、ワインエキスパートなので、ワインリストを見ながらのおしゃべりも楽しいの照れ
 
 
美味しくいただきました〜ウインク
 

4月初めがお友達のお誕生日ラブラブ
3末は、私のお誕生日ラブラブだったので、デザートの時にキャンドル1本だけでいいの〜ラブラブとお願いしたら、可愛いバースデープレートで登場〜ラブラブ
しかも、ちゃんと2人分ビックリマーク
お友達には内緒にしていたので、とっても驚いて喜んでくれましたラブラブ
 
ティラミスは、普通に美味しかったですラブラブ
 
 
相変わらずの工事ビューです笑い泣き
 
 
新しいデザート、食べてみて〜とサービスしてくださいました。
 
 
こちらのクリームをつけながら食べてねビックリマークとのことでしたが、
すでにパンはたくさんいただいて、お腹いっぱい〜爆  笑
レモンのきいたソースで美味しかったのですが、食後のデザートよりは、小腹の空いた3時のおやつでいただきたいボリュームでした。
でも、当日お店に着いてからお願いしたのに、こんな風にしていただけて嬉しかった〜音譜
 
 
居座って、おしゃべりを続ける私たちに、レモンチェロのサービス〜音譜
美味しかったけれど、二人で「酔っ払った〜爆  笑」とまたテンション高くなっちゃいました。
 
 
やっぱりパンが一番好きなメニューかも爆  笑
お料理がイマイチという意味ではなく、パンが美味しすぎるのね。
 
 
このオーブンでガンガン焼いてくれます音譜
 
 
オーブンの場所から、レストラン方向。
暗いところから、明るい空間に出る瞬間が好きです。
 
 
さて、次はいつ行けるかなあ〜。
 
 
ホテルロビー。
相変わらず、人がいませーん。
安心だけど、経営が心配。
 

 
GRISSINI @ GRAND HYATT HONG KONG
1 Harbour Road, Hong Kong
2584-7722