上海2019秋旅☆
滞在中、1日だけランチをお友達とご一緒していただきました照れ
お昼の外灘。
 
 
浦東三兄弟(私、名付け親照れ
この日も凛々しいビックリマーク
 
 
春に送別会をしていただいた場所でもあります照れ
 
 
まずは、コロナ〜。
乾燥していたので、美味しかった〜音譜
 
 
怜菜は、きゅうり。
切り方によって、かなり食感と味まで変化するのが不思議ですニヤリ
 
 
こちらは、海老とお野菜の点心です。
美味しい〜ラブ
 
 
野菜餃子。
こちらも美味しかった〜。
 
 
海老の湯葉巻き揚げ。
こちら、絶品でした!! 
次回も絶対に食べたい一品ビックリマーク
 
 
こういう系って、大抵は奥に写っているウスターソースが付いてくるのですが、
個人的には、何もなしかお塩少々で十分だと思うのです。
 
 
水晶蝦仁ラブラブ 
これは外せないです〜。
 
 
腸粉。。。
こちらも本当に美味しかったー。
 
 
こちらは、香港に住んでいたことのあるMちゃんの絶対食べたい麺!!
なんだったかなあ。。。伊麺という文字があった記憶あり。。。
香港でも食べてみよう〜。
 
シンガポールに行った際、(彼女はシンガポールにも住んでいたので)
オススメを聞いて、ホッケンミーを初めて食しました。
これがもう大ヒットラブラブ
こちらの麺も少し似てる気がします〜。
 
 
楊枝甘露。
マンゴプリンがなかったので。。。ニヤリ
 
 
やっぱり御宝軒は、美味しいです〜。
香港にもあるそうなので、行ってみないと!!
 
ただ、上海では美味しくて有名なお店ですが、本場の香港では美味しいお店が多いせいか、それほど有名でもないようですね。。。
 

楽しいおしゃべりと美味しい飲茶。
お祝い事もあり、テンション上がりました照れ
ダブルMさん、週末なのにお付き合いいただいてありがとうございましたラブラブ
 
 
御宝軒
北京東路99号
外灘源4階
021-53081188   要予約です!!