ご近所和食のうまやさん。
意外にも、夜ご飯は初めてでしたびっくり びっくり~ですよね。ご近所なのに。
初回のイメージがあまり良くなかったので、なんとなく行かなくなってしまい、
その後は、テレビドラマの撮影があったため、恐ろしく混んでいる!!
予約も取れない。お店の前に並んでいる!並ぶつもりはない。。。
結果、行かない。。。になっておりました。
 
この日は、友人のリクエストでうまやへ。
19時前に電話した時は、「予約できません。並んでいます」でした。
19時半過ぎに直接行くと、すんなり入れました。
しかも、店内は結構空いていましたキョロキョロ 
中国人のお客さんが多かったので、早い時間にスタート、早く終了だったのかな。
 
{7CC3D418-E092-4F0C-A29C-9D5A89DE83B5:01}

 

シーザースサラダ。

普通に美味しい☆

 
{C8E89304-457E-4EBC-8314-9D528691766A:01}
 
さつまあげ。 
九州料理のお店なので、ちょっぴり甘めかな。でも普通に美味しい☆
 
{DEFBAE1C-EE23-49F1-ACAF-542830353DCB:01}
 
「はい!メンタイツ!!」とこちらが来ました。
「綿タイツーーーーー?」と、びっくりしましたが。。。
「明太子」でした。 中国語読みすると、「メンタイツ」になります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
{A9B8D53E-FC86-464F-A2ED-DCA6EB9E9B6E:01}
 
炭火焼から。
私は海老さん。すごーく立派!! 値ごろ感あり!!
友人は、豚のえのき巻きやつくねなど。。。
 
{6DAB7FAE-5CD6-4812-9D50-AAFE92B0F81A:01}
 
そして。。。食べちゃいました。。。海鮮チャンポン。。。
お友達と半分こ。 寒い日だったので、とーっても美味しかったです~照れ
なんとなく良いイメージではなかったお店ですが、普通に美味しかったですニヤリ
 
{02E352FC-31EF-4D0D-9C17-3CC45E0B5FB7:01}
 
古くからの友人と、久しぶりに会えて報告会でした。
仕事と旅でおそろしく忙しい彼女。 それをこなしているのがすごいなあ~。
 
赤坂うまや (赤坂舞馬雅)静安寺店
常熟路8号 (x巨鹿路)
52383809