パークハイアット上海のレストラン紹介です。
 
ホテル内のレストランはあまり多くはありません。
ホテルの方と事前に相談をして、お席予約しておきました。
 
まずは、チャックイン時に 「お誕生日プレゼントです!」といただいたドリンクチケットを
使う為に、食事の前にバーへ。(使用できる時間が20時までだったのです~)
 
{921B52A4-0E71-4FAE-94FD-4EF90F965226:01}

 

91階から、ちょっとわかりにく場所にある小さなエレベーターで92階へ。

MUSIC ROOMです。

 
{22532878-754A-440B-B088-B3D34BDE0FB4:01}
 
なんだか、やたらアート。。。
 
{09CE8F75-843A-429F-8648-ED4143A8FDD6:01}
 
落ちてきたらけがしそうですね~。
 
{B96E5B9B-5825-41E0-AE67-9F718FE4D1C6:01}
 
窓際のお席は、ミニマムチャージがあると言われてしまいました~あせる
ただ、窓際と言ってもビル内の内側にあるブースなので、窓から夜景も見えますが、
あまりいい景色ではありませんでした。
 
白ワインをチョイス。
おつまみも一人1個ずつ頼めるということでした。
お腹ぺこぺこだったので、ちょっとガッツリ系を頼んでしまいました。
どうせ小さいポーションだよね~と思いつつ。
 
お料理が来るまでに結構時間がかかってしまい、レストランの予約時間が近づいてきたので、
お店の方に、予約時間に少し遅れるかもしれないと伝えていただいたら。。。
 
飲み物、お料理全部そちらに持って行っていいので、移動しますか?と。。。
いいアイデア~ということで移動~。
下のレストランからお迎えに来ていただき、ワインを持って移動しました☆
 
{04648B34-2D46-49F4-B14A-814D6BE2DFF9:01}
 
レストランでも、「お誕生日おめでとうございます!ウエルカムドリンクです!」と、
泡をいただきました☆ 嬉しい~。
 
{CDD709E8-635C-424E-81BD-B35D09A1F486:01}
 
ニヤニヤののん兵衛夫婦口笛
 
{09FC320C-E143-4C67-B60F-08DCB1A93FE4:01}
 
上でオーダーしたフードも到着!
思っていた以上にボリュームあり~でした☆
オニオンリングとエビ春巻き。 揚げ物~。
他のメニューはお肉やナチョスなどだったので、こんな風になりました。。。好きだけどウインク
 
{DE619B85-1BE8-46CA-B5FD-980635948925:01}
 
レストランは、100 CENTURY AVENUE。
朝食と同じ場所です。
アラカルトから、シーザースサラダ。 相変わらず好きです~。
 
{BECA1DB1-1FAF-4544-965C-7EC213957961:01}
 
シーフード~音譜
この海老さん、ボイルですがとーっても美味しかったです☆
特に小さいエビがプリプリで美味しかったです☆
(暗すぎて、ボケボケです。。。)
 
{6CD674EE-A650-4BCB-A082-E343A1C48C9B:01}
 
オイスター、結構大きかったです。 
美味しかったです☆ お腹も壊しませんでした笑い泣き
 
{7F593615-D595-44BA-9CB5-21F40FFB0AE2:01}
 
このとこぶしのような貝は、実はアワビでした~キョロキョロ
ホタテも軽くボイルされていました。
やはり生を出すのは難しいのかなあ~。。。ちょっと残念。
でも、お腹壊すよりはいいかな。
 
{16306358-42B2-47B3-B9D8-BB355B9A09D7:01}

 

レストランのお席は窓際で、金茂大厦と東方明珠と夜景がきれいに見えました☆

お席から上を見上げると。。。さきほどいたバーの窓が見えました。

ここの窓際でミニマムチャージって言われると。。。微妙~。

なら、レストランの窓際の方がいいな~と思いました。

 
{08732A60-7CB0-49F0-9585-EFFF036398B2:01}
 
ちなみに、レストラン窓際のお席からは、光の加減でビューが上手に撮れなかったので、
お部屋に戻って撮りました☆ほぼ同じような角度で10階下がりました☆
この日は残念ながら、東方明珠がずーっとこのお色でした。。。
 
{50952B2B-8AE7-4665-AAC3-2FAA08E2FC1F:01}

 

暗~いレストラン、グリルの火がやけに目立っていました。

 

この火で焼いているわけではないと思いますが。。。
 
{A7A241CD-A403-49A5-AFE6-9193C08F4994:01}
 
焼いてますねえ~。。。びっくり
 
{1860A9F0-A55B-416D-ACF2-FAC79038F9AD:01}
 
見えてる火で焼いている訳ではないと思いますが。。。
 
{363340B1-528E-4A2A-83B6-6689E7B56674:01}
 
天井が高く広々とした空間です。
快適ではなかったのは、空調効きすぎて寒かったことです。
 
{1B5EEEA6-CECF-4344-A627-75A39E7C28D7:01}
 
揚げ物とシーフードでかなりお腹いっぱいでしたが、夫はステーキ!!
そして、赤ワインへ。。、口笛
 
{AF8AB906-A2F5-4336-83CD-C3C4ECB8C136:01}
 
サイドディッシュには、お野菜のグリル。
 
{38AD9379-D7B5-4722-B7F9-33D4C10D14A9:01}

寒くてお腹いっぱいすぎて、早めに退散。。。
残ったワインを抱えてお部屋でゆっくりしました。
 
パークハイアットですが、思ったよりカジュアルでした。
お値段は、カジュアルではなかったように思います笑い泣き
サービスや食材などは、きちんとしていましたよ☆
特別な日にいいレストランだと思います。
予約で、窓際をリクエストしましょう~音譜