おはようございます! Fayです。
上海は、少し明るくなってきました。日が短くなっていますね。
今は、降っていませんが、夜に雨が降ったようで、地面が濡れています。
空は、雲がいっぱい。どんより暗い朝です~。

さて、朝食にフルーツを食べるのは、金メダル級だと聞いたことがあります。
こちらでもフルーツ食べたいのですが、色々問題がありますから、
何を買おうか、どこで買おうか、迷います~。

そんな時に、夫の得意先から、どっさりと桃の贈り物が~♪
スタッフで分け、我が家にも桃が到着!!


こちらは、「水蜜桃」という白桃です。
ちょうど2週間くらい前から、初物として、出始めています。

中国茶をお勉強されている方には、お馴染みの「水蜜桃」
お茶の香りを表現する際、よく使われる果物の一つです!!
~茶楽~で中国茶をお勉強された生徒の皆様!!
覚えていますか~????

それほど熟していなくても、皮をむいている間に、
水分が滴り落ちてくるほど、ジューシー!
香りは、日本の白桃とほぼ同じだと、個人的には思いますが。。。
とっても美味しいです~!!
お店で見てみると、値段に差はありますが、
もっと小さいものでも、1個200円以上はしているので、
高価な果物と言えますね~。

こちらのWechat(LINEのようなサイト)で記事をアップしたら、
本当に反応がよくて!!みんな大好きなんですね。

我が家は、2箱=16個いただき、
「食べきれるかなあ~」なんて思っていましたが、
ペロッと食べちゃいました~!!
桃だけでもとってもとっても美味しいし、
朝は、少しヨーグルトを添えていただいたりしました!

色々考えちゃうと、何も食べられなくなっちゃうので、
リスクヘッジしながら、食材選びをしていきたいと思います!!
まあ。。。外食しちゃったら、選べないのですが、
せめて、おうちごはんだけは、選びたいですものね!

Fay