冬ドラマ | あれこれかってにゆうたろ

あれこれかってにゆうたろ

何の変哲も無い日常で思うこと、感じた事、旅の事など独り言を好き勝手に書き綴る。

冬季オリンピックも終わり

日本は素晴らしい成績を収めた。

 

羽生結弦選手はすごいプレッシャーであったにも関わらず

見事期待に応え金メダル獲得。

一流、いや、超一流アスリートは技術はもとより精神力がすごいと思う。

どうやって強靭な精神力を鍛えるのか教えて頂きたい。

 

オリンピックも数々のドラマが生まれたが

何より私の楽しみは日本のテレビドラマ。

一月から始まっているドラマも佳境を迎えた。

 

家族の旅路

 最近ジャニーズが主演を取るドラマが多い。

 賛否両論のジャニーズ配役ではあるが 

 ストーリーが昭和っぽくて引き込まれるし

 主演を支える脇役がいい。

 中でも片岡鶴太郎の真面目な中に細かいギャグを交えた演技が最高。

 毎週楽しみである。

 

監査役、野崎修平

 織田裕二主演の金融ドラマ。

 原作がコミックらしく力が入るドラマに仕上がっている。

 演技量のある俳優が多い。

 

ファイナルカット

 1話完結っぽく作られていてかつ繋がっている。

 プロレス的な正義と悪役の対決をメディアという舞台で

 描いているドラマ。これもジャニーズが主演を務めている。

 

最近ジャニーズは俳優育成にも力を入れているのか?

顔が良くて踊れるだけでは大成しない時代ということだろう。

もちろんいろんな意味での力関係もあっての起用だと思われるが。

 

3月に入って最終話になっていくドラマ

毎回楽しみにしている。