夏の終わりの桑港 | あれこれかってにゆうたろ

あれこれかってにゆうたろ

何の変哲も無い日常で思うこと、感じた事、旅の事など独り言を好き勝手に書き綴る。

8月終わりにサンフランシスコに行ってきた。

8月だというのにサンフランシスコ市内は寒い。

30キロほど内陸部に入るととても暑くカリフォルニアらしい天気なのだが、湾岸部にあるサンフランシスコ市内は

地理的な理由で1日でも気温が変わりやすいし、一年中を通じて極寒になることも猛暑になることもない。

なので夏でもジャケットは欠かせない。

 

とても美しい街でアメリカの中で私の最も大好きな街の一つである。公共交通機関や電車で移動できるのもいい。

 

サンフランシスコ名物といえば、フィッシャーマンズワーフでサワードゥの中に入ったクラムチャウダースープと、

風光明媚なケーブルカー!

 

今回はクラムチャウダーではなく私も滅多に食べないトマトスープを食べたが、これがなんとまぁめちゃウマなのだ。

 

涼しいのもあってとてもスープが濃厚で美味しい!

パンもふわふわ!相性抜群である。

 

サンフランシスコはいつ来ても綺麗で落ち着く街である。