ええ。

某フリマサイトで

新しいアロカシアさんを

購入したのですけど。

 

 

第4種郵便というものを

よく知らなくて。

(種子や植物、教育に関するものなどをかなり安価で送れる郵送方法らしいです)

 

 

翌日には届くと思っていたら

 

 

郵便局で3日以上も蒸されて

届いたときには瀕死の状態・・。

(速達をつけないと3~7日かかるらしい)

 

私の無知のせいで

ごめんね泣

 

 

根っこは

↑洗う前

 

洗ったら、9割なくなりました。

 

おまけの子は

↑洗う前

 

残った根は波平状態に泣

 

 

しかも

老眼鏡かけて見たら

ハダニあとらしきもの。

 

 

これは、だめかも・・。と思いつつ

お芋さんが生きていたら

大丈夫かもしれないと

 

メネデール液につけて

フーフー密閉で数日。

(ビニル袋に入れて息吐いて二酸化炭素でいっぱいに)

 

二日くらいで根っこの赤ちゃん

出てきましたキラキラ

 

 

おちびの

首も少し上がってきて

 

 

大きい子の方の新葉は

まだこんな状態だけど。

 

 

古い葉の方は

葉柄に力が出てきました。

 

 

まだちょっと支えが必要だけど。

何とかなりそうかも笑い泣き

 

 

 

↑この品種です。ベルベット調のキレイなコですハート

 

 

 

ちなみにこのクリップは

 

 

ダイソーのクリップ。

ゴールドとシルバーがあって

どちらもかわいくてハート

 

カードや書類を挟んでも

なんとなくフレンチっぽくなって

お気に入りです爆  笑

 

 

 

さて、覚醒と言えば

 

ムスメが熟睡していたジーンの鼻先に

オヤツを置きました笑

 

 

起きたけど

寝ぼけてる(笑)

プッかわいいハート

 

ものすごいスローな動きで

匂いをかぐジーンさん。

 

そして

 

 

半分寝ぼけたまま

ゆーっくりハムハム・・。

 

本能だけで動いてるわ・・笑

 

 

一方、おやつの袋を出しただけで

飛び跳ねて喜んでいたぶーたん。

 

 

おやつだねー!

よかったねー!

 

 

もらえないね・・ガーン

 

 

無言の引っ張り合い・・チーン

なにやってんの!

 

 

ムスメはぶーたんを

からかうのが大好きです(笑)ビーグルあたまあせる

 

 

そしてジーンは

ふたりが無言の戦いをしている間に

 

段々

 

 

覚醒してきました笑

 

 

❤ポチりとひとつ応援お願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

 

 

 

Instagramはこちら

RUIZ.Instagram
 

 

◇わんこブログサイトへはこちらからどうぞ

 

 

 

◆RUIZのインテリアショップはこちらから

 

 

 

 

 

◆ショップInstagram

 

 

◇わんことムスメの10年間の記録。わんこブログ(更新はありません)