ポトスラブソングさん達の

その後も気になっている方もいるかもなので。

 

チラリとご報告を。

ポトスラブソングさんは

 

セラミス植え&放置気味の割に

お元気そうに

美しく育っています。

 

 

古い葉っぱにちょっと

褐斑細菌病っぽいのが出ちゃったんだけど。

新葉がどんどん展開してるからかな、と思って。

 

ストレスブロックをお試し中あせる

病気に効く訳ではないんだけど。

 

 

 

強い株になっておくれ―!という感じです。

 

 

水差しのモンステラも

めっちゃ根が出てきてるので

ソロソロ鉢上げでもいいかもー!

 

そして

セラミス植えだったモンステラさん達は

乾燥しすぎて葉がしわッとしてる気がして。

 

深夜に(いつも深夜な園芸タイム笑

 

 

バンクスコレクションの

虫がわきづらい無機質の土に植え替えました。

 

 

 

そしたら。

 

 

めちゃめちゃ根が張ってきた!!

(透明鉢なので見える(笑))

ちょっとびっくりですびっくり

 

 

 

さて。

昨日はパパのお誕生日でして。

(そろってしし座な陽気&楽観主義夫婦)

 

 

でも、急遽

私は図面を提出しなくてはならなくなり。

大忙しになってしまってチーン

 

 

代休を取っていたパパが

 

 

自分で自分のディナーを用意するという(笑)

ローストビーフ作ってます笑

 

この低温調理器は

いつの間にか

パパが買っていて。

 

こんな長いモンどこにしまうのよ!!と

若干収納で揉めたやつ(笑)

 

 

結局、パパがメインを作り。

ママは、ムスメリクエストの

唐揚げを揚げたものの。

 

うわの空で一部焦がす・・。

唐揚焦がすって(笑)

 

いいのいいの。

唐揚げなんか焦げたって音譜(良くない)

だって。

 

 

ムスメケエキがあれば

パパ喜ぶでしょ!

 

 

ハンドミキサーが怖くて

近づけない内股パンダ。

 

そして

 

 

心配そうに見守るジーン。

 

ムスメが一年生の頃から
ムスメパッド見てるから照れ

 

うん、

もうママがお手伝いしなくても

大丈夫なんだよ。

 

 

いや。

大丈夫じゃないかもしれない・・ガーン

 

片すのママなんですけど!!

 

 

ジーンが見守る中。

 

 

 

パンケーキも焼けたみたいです。

 

 

 

あ、もらってる!

ド正面で見てますけど笑

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

Instagramはこちら

RUIZ.Instagram
 

 

◇わんこブログサイトへはこちらからどうぞ

 

 

 

◆RUIZのインテリアショップはこちらから

 

 

 

 

 

◆ショップInstagram

 

 

◇わんことムスメの10年間の記録。わんこブログ(更新はありません)