ここ一か月くらいの

RUIZ.ブログを見ておられた方々で。

 

 

気づいた方はいらっしゃるでしょうか。

 

 

特に触れもしていないけど。

あちらこちらの

 

 

ラグが歯抜け状態だったこと。

 

 

我が家はリビング部分はタイルカーペット。

他の部分はわんこ用の滑り止めを塗ってます。

 

 

リビングラグは

10年間この東リラグ、スノー色一択。

 

 

 

理由はいろいろあるんだけど。

 

ます、色が好き笑

黄味のない真っ白な「ホワイト」だから。

あと、ずれないし、カットパイルで

ジーンたちが爪をひっかけない。

肌触りがいいし見た目も良し。

 

お手頃価格のうっすいペットカーペットも

色々試したんだけども。

1年持たなかったり

洗うとしわしわになっちゃって

使い物にならなかったりするので泣

 

 

ま、このラグの一番いいところは

ガッツリ洗ってもヘたらないところかな。

 

我が家にはジーンわんわんわんわんたちも

 

ああ!ママ!!

こぼしちゃったーぁ!

 

何こぼしたの?

 

カルピス―ぅ!!

 

まじですか絶望!!

 

という感じのムスメもいるため。

お洗濯できないと逆に困る(笑)

 

 

ワンズたちも日々、カーペットで

ゴロゴロしているし。

 

おもらしすることも

げ~することもある。

 

 

主にアナタですよ!!

 

 

カーペット上で

 

オヤツも食べれば

 

ジーンが残したオヤツが放置され。

 

姉(ジーン)のものは

取ってはいけないと思っている

でっかい妹犬が

 

数時間悩んでいたりもする笑い泣き

 

ぶーたん!逆にもう食べちゃって!!

 

 

というわけで。

 

歯抜けラグは、一日4枚ずつ

お風呂の時にパパが洗ってくれてた跡でして。

(最近パパがよく洗ってくれるようになったおねがい

 

 

我が家は洗濯洗剤とデッキブラシで

結構ハードにガシガシ洗います笑

 

 

結構色が違うでしょ?!

洗うと真っ白に戻ります。

 

 

我が家は洗濯物を外に干さないので。

 

 

どうやって乾かしているかというと。

 

 

10年で培ったバランス技術で笑

トランプみたいに4枚を立てかけ(中央に一枚入ってる)

 

布団乾燥機でカラっカラにして、ダニも退治。

 

 

綺麗になりましたキラキラ

 

 

だよね笑い泣きううう。

 

 

 

 

 

 

↓カテゴリは変えるかもしれません💦

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

Instagramはこちら

RUIZ.Instagram
 

 

◇わんこブログサイトへはこちらからどうぞ

 

 

 

◆RUIZのインテリアショップはこちらから

 

 

 

 

 

◆ショップInstagram

 

 

◇わんことムスメの10年間の記録。わんこブログ(更新はありません)