ムスメが中学生になったので

小学校の頃は不可だった日傘がOKに。

 

 

折りたたみ日傘を購入しました。

 

 

 

 

 

 

私と同じ日傘は

 

 

 

折りたためないし。

 

 

 

 

 

↑今は折りたたみもありますー!

 

 

 

持ち手が

「いかにもママさんって感じ」で嫌だー!と。

 

持ち手がかわいいのに!!

ママさんって感じってなんだ!

 

 

ま、確かにムスメのは

コンパクトなほうがいいよね。

毎日、荷物多いし💧

 

 

 

で。

買った後に気づいたんですけど。

 

 

 

どうせなら

扇風機付きにすればよかった。

 

 

 

 

こんなんあったんだーと後悔。

もうちょっと調べて買えばよかった泣

 

今年の夏も暑そうだし。

ちょっとでも熱中症リスクは下げたいので

 

 

その後は

 

扇風機・・・せんぷーき。

あったほうがいいよね、扇風機・・と

ミニ扇風機探しに憑りつかれ絶望

 

 

結局、リュックに取り付けられる

 

 

 

 

 

 

ミニ扇風機を購入。

 

 

色も、学校のリュックにつけても

目立たないあえて一番地味~な色に。

 

 

形も防犯ブザーみたいでいいかな!と思って(笑)

クリップ型なので、リュックに挟めばOK!

 

 

横から風が出てくるんだけど。

ムスメ曰く、首に当てると結構違う!らしい。

 

先生も、見ても何も言わないそうで。

 

いかにも扇風機型じゃないので

気づいていないか

もしくは、熱中症になるよりも

マシだと思っているのかもしれない笑い泣き

 

 

あとは

去年買ったクールリングも必須。

 

学校は冷房が入っているので

クーラーの風にあてておけば

 

 

 

 

 

 

 

帰りも使えるのがいい。

 

 

あと地味に、なんだかんだ

一番使っているのは

 

 

これ。

 

 

濡らして使うクールタオル。

 

4年前から使ってる(笑)

この写真を探して過去ブログを見たら。

 

 

4年前のブログの

 

ムスメの手が、ちっこい!ことと

 

 

我が家のパンダも

 

 

こんなにちっこかったことに驚きました笑

 

かわいかったな~ふたりともラブラブ

時の経つのははやいなーあせる

 

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら