ついで掃除

日々のルーティーンです。

 

 

夜寝る前にリビングだけ

綺麗に整えて。

 

朝起きて

パックしながら

 

朝食をつくったついで

キッチンや冷蔵庫周りを

アルコールプレー&

キッチンペーパーで拭いて。

 

トイレに行ったついで

使い捨てのトイレシートで

便器と床をささっと拭いて。

 

お化粧したついで

洗面台と鏡、床までさっと拭いて。

 

 

最後にベッドメイキングして

洗濯乾燥機にお洗濯と

ルンバ君に掃除をお願いしたら

 

これでおしまい口笛

 

 

 

あとは週末にまとめて掃除しちゃえば

何とかなってる・・ハズ(笑)

 

 

で、昨日はムスメが

学校の宿泊授業で不在。

 

 

おかしを食べちらかした跡も

消しゴムのカスも

折れたシャープペンシルも

何もなくて。

 

夜、リビングを整え直す

必要もなく

 

 

朝を迎え。

 

 

朝ごはんをつくる必要がないので

(パパはコーヒーだけ

私もプロテインバーとかかじればいい)

 

危うくキッチンそうじを忘れそうになり。

 

 

トイレ掃除もささっと済み

 

 

洗面にも、落ちてる髪の毛や

飛び散った水しぶきがなく。

 

 

タオルの減りも

ものすごく少なく・・。

 

・・・。

 

 

ムスメがすべての

(我が家をぐちゃぐちゃにする)

元凶かぁ!!と

 

 

実感した一日でした笑

 

 

 

そして。

 

 

 

ムスメの帰りを待ったまま

玄関でぶーたんが寝たので泣

 

 

 

朝、わんこベッドに

ぶーたんの毛が落ちていませんでした。

ジーンのだけ(笑)わんわん

 

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら