GW前に

 

玄関に置いたばかりのアジアンタム。

 

 

枯れ予防の水やりをするのを忘れて

GW帰省をしてしまい泣

 

あっという間に葉がカサカサ状態に。

いま、カサカサの葉を切って

新芽が出てくるのを待っている状態です。

 

復活してくれるといいけどショボーン

 

 

で、玄関にグリーンが無くなってしまったので。

同じシダ植物でも少し頑丈そうな

 

 

 

 

定番、アスプレニウムにしてみました。

 

わかめみたい(笑)

 

これ、アジアンタムと一緒で

わんにゃんにも毒性がないようで。

 

食べようと思ったら、食べられるらしいです。

思わないけど笑

 

シュウ酸のあるポトスは特になんだけど。

我が家の植物たちは

 

 

基本、ワンズビーグルあたまが届かない

高さにあります。

 

 

 

 

ポトスたちはカウンター上で

耐震マットで固定しているので

問題ないと思うんだけど。

 

 

玄関のフラワースタンドは

万が一、倒しちゃったことを考えて

なるべく毒性のないものを

置きたいなーと思って。

 

 

あとはもう少し、成長して

ボリュームが出てくれたら

もうちょっと素敵な感じになるかなラブラブ

 

 

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら