さて、突然の来客(大人数)後のお掃除。

 

大人気だった

ボサコのファーを

 

 

わんこ用のスリッカーブラシでブラッシング(笑)

 

 

 

 

 

 

↑色々ありますな。目の細かいこんな感じのブラシです。

 

 

上半分梳かしました。

 

 

わかるかな(笑)

 

 

 

このエコファーは日本製。

めちゃめちゃ毛が細いので。

時々、わんこと同じようにお世話が必要なんだけど。

 

だからこそ

 

 

カワイイハートっていうか。

 

 

右がブラッシング前

左がブラッシング後。

毛束感がお好きな方は

そのままでもいいかも。

 

 

お次は

 

 

大量の無印来客スリッパ!

 

 

↑次はこっちが欲しい

 

 

 

これ、洗えるんだけど。

あんまりちょいちょい洗うと

やっぱり色落ち、型崩れもあるから。

 

今回は

 

 

ファブリーズさんにお任せ。

 

 

 

 

我が家は

 

 

アレルギー持ちワンコーズがいるので。

こういう消臭抗菌スプレーは

あまり使わないようにしてます。

 

わんこが入らないトイレの壁だとか。

こういう小物にシュッとするくらい。

 

で、スリッパを

シューズクローゼットにおかたづけしたらキラキラ

 

 

↑何回も見てるのに

見るたびにこれ本物?と触る友人がいる(笑)

 

 

↑さらに上のランクのアーティフィシャルフラワー

 

 

お花のホコリも払って

テーブル拭いて。

 

 

大体片付いたかな??

 

 

あとは

 

 

お餅みたいに丸まって

ドキドキしているパンダを

シャンプーし終えたらおしまい(笑)

 

 

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら