昨日、いつもの飲み会家族(総勢15人+2🐶)で

バーベキューならぬ

川べりで持ち寄りランチ&飲み会を

したのですけど。

 

 

子どもたちが

夕飯もみんなで家で

食べたーい!!と言いだしまして。

(訳:家でみんなでTVでゲームしたい)

 

 

それぞれ母親に頼むも

皆、自宅が突然の来客仕様になっていない(笑)

 

私も春巻き50本くらい揚げて

そのまま洗いものもせずに

出て来ちゃってるし💦

 

 

 

で、最終的に

お片づけ時間くれるならいいけど・・。

と言ってしまった私。

 

皆が買い出しに行っている間に

パパと猛スピードでお片づけ(笑)

 

間に合った・・絶望

 

 

 

この日は

パパ友さんのお誕生日だったりして

 

 

ケーキもふたつ(笑)

 

夜遅くまで、大人は飲んだくれ

子どもは楽し気に遊び。

 

我が家のわんこ達は

騒々しい声を聞きながら

すやすや寝ておりましたzzz(笑)

 

 

 

で。

今日はパパもムスメもママも

ジーンもぶーたんも

 

みんなグッタリ(&大人二日酔い)

 

 

リビングを見渡すと

若干、昨日の名残が。

 

 

傾いてるわ(笑)

 

スタンド照明はデザイン的には

海外のものが好きで。

 

これは確か

ローラアシュレイで買ったと思うんだけど。

セードが少し緩みやすい泣

 

 

直しました!

 

あと、ソファーも

 

 

クッションカバーやらなんやら

全部外してお洗濯。

 

PVCレザーのソファーは水拭き。

 

いや、別におじさん達が寝たからではなく笑

飲んでる最中に

 

最近、ソファー拭いてないなー!

きれいにしとけばよかったー!って

 

目についちゃったから笑い泣き

 

 

ほら!汚れてた!

 

白い家具って、汚れは目立つけど。

綺麗になったのもわかりやすい。

だから私は好き飛び出すハート

 

ついでに

 

 

グレーのクッションカバーも

淡い夏グレーにチェンジ。

 

 

昨日、子どもたちが

ふわふわっ!!ふわふわっ!!と言って

抱っこしまくっていた

うちのファークッションは

 

 

若干、ボサコになってしまったので。

 

 

この子はスリッカーブラシで

きれいにしてあげますキラキラ

(きれいになった姿は後半で)

 

 

 

 

↑おそろいのわんこラグ

 

 

 

ちなみに後ろのパンダも

シャンプー待ち。

ジーンとぶーたんもお風呂デーでビーグルあたま熊あたま

バアばんちにへ行く前に綺麗に音譜

 

 

突然の来客も

帰省前にお家をきれいにする

きっかけになってヨカッタかも照れ

 

 

後半へ続く(笑)

 

 

 

 

 

↑わんことオリジナルバッグでお出かけ

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら