希少なポトス テルノラブソング。

 

春先だったこともあって

ちょうど市場に出ていたのかな?

 

手に入れることができました♡

 

 

どんなコかなーと

わくわくして届いた箱を開けたら

淡い色合いの美人さん✨

 

 

キレー!

 

 

元気だし!

 

 

 

 
 
 

↑こちらで購入

 

 

 

 

ホント、なんでこんな

くるくる巻いた葉っぱになるんだろう。

 

もはやアートラブラブ美しい。

 

 

このままずっと眺めていたいけど。

本当はこのまんま置きたいけど。

その方がすくすく育つんだろうけども!!

 

 

私、大の嫌い。

 

虫が嫌いすぎて、逆に

家族の中で誰よりも早く

虫を発見してしまうという。

 

 

ぎぇぇぇ!いるぅ!パパ!!

 

え?ドコ?

 

あそこ!壁!

 

ああ、ホントだ。

スゴイな!

あんな小さいの良く見つけるな!

 

 

最近、老眼気味で

常に見えない、見えないあせる

言ってるくせに

ホント自分でも

虫だけはよく気付くと思う。

 

なんか、気配があるの、気配がっ笑い泣き!!

 

 

 

話がそれましたが。

 

だからできる限り

虫が発生しないようにしたい。

できれば有機質の土よりは

虫が発生しにくい無機質のものがいい。

 

 

で。

 

 

植え替えをしました。

 

ごめんよー!

気持ちの良い土だっただろうに。

ワガママな主でごめんよー!

 

 

ついでに虫ついてないかチェック。

 

 

2つに分けました。

ひとつは

 

斑を白いままキープしたくて

置き場所テスト中の

ポトスステイタスの横と。

 

 

もう一つは

 

 

ニンフェンブルクのライオン君の横。

 

 

元気に育ってくれるといいな。

 

 

っていうか。

我が家の放置気味な環境でも

わしゃわしゃ育っていく

 

 

他のポトスたちと同じように

 

 

ひとつは

ミリオンとハイドロボールに

 

 

 
 

 

 

 

 

 

もう一つは

ゼオライトに植えちゃったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物に詳しい方々のYouTubeとか見ると

 

 

 

こーいう無機質のブレンド土を使っていたりして。

 

 

やっぱりこういう方がいいのかなぁ

お試ししてみようかな・・と

シロート頭で考え中絶望

 

実際、どうなん?

ちがうのかな??

 

 

 

ともかく、植え替えストレスを

乗り切ってくれるように

暫し、そっと見守りたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わんことオリジナルバッグでお出かけ

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら