忙しさにかまけて自宅インテリアも

若干、放置気味だったのですけど。

 

ハァ―何から手を付けよう。

みたいなときって

 

 

結構、小さなお買い物ひとつで

やる気が出たりしませんか。

(美容もそんな感じチュー

 

 

クッションでも、フォトフレームでも

なんでもいいんだけど

 

何かが新しくきれいになると

その周りも気になりだして。

 

その部屋全体を整えたくなって。

 

で、他の部屋も綺麗にしたくなるキラキラ

 

 

私の場合は

部屋をきれいに整え直したいとき

新しい観葉植物クローバーを買うことが多いかも。

お手軽だし、緑気持ちいいし!

 

 

その植物の花言葉が

 

「華やかな明るさ」「長い幸」「永遠の富」

とかだったら

さらに気分あがるわ!わーい!(単純)

 

 

というわけで、ここのところ夢中なのが

 


 

ポトス。

 

実は洗面に置いてあった

ミニポトスが。

 

 

洗面の光だけでも

ぐんぐん成長しまして。

 

いつの間にか根っこが

スプリングみたいになってる‥💧

 

で。

 

 

この

 

 

モルタルのキューブに入れていたんですけど。

 

 

 

いつの間にか飛び出てるしあせる

どこ行く気??

 

 

で、このコは

もう少し大きいプランターに移すことにして。

 

 

簡単だし、頑丈だし

また、ポトスでいいか!と

いくつかミニポトスを買ったら。

 

 

全部マーブルなんだけど

 

 

 

色味も葉の形や大きさも

全然違くね?となりまして(笑)

 

調べてみたら、ポトスって

すっごいたくさん種類があって。


 

で、その中でも最も美しく

エレガントって言われてる

ポトスステータスが

どーしても欲しくなり。

 

購入(笑)

 

カラーの花のようなウェーブのかかった丸い葉と
水彩画みたいな斑が特徴的なポトス。

 

 


 

とてもきれいなんだけど。

 

このポトス、作るのが大変で

非常に生産効率が悪いらしく。

 

つくる生産農家さんが減っているので

数年後にはないかも!な感じらしい。

 

 

ええー。

もう一個買っておこうかなーあせる

 

 

 

 

 

新しい葉が、透き通るような白さで。

この葉っぱ、班が大きくなるかな?

どーかな?なんてわくわくしながら

成長を待つのも

 

ちっちゃな幸せだったりします照れ

 

 

 

 

 

 

 

↑わんことオリジナルバッグでお出かけ

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら