暖かくなってくると

欲しくなるアジアンタム。

 

今年も

 

 

やってきました爆  笑

 

 


前のアジアンタム、冬越しもできたんだけど。
油断して、床に置いて日向ぼっこさせていたら

黒い悪魔に食いちぎられまして笑い泣き

 

↑黒い悪魔とアジアンタム。 
※慌てて調べたら、ワンコへの毒性はないみたいだけど、お腹壊したりするので基本食べさせないでね。

 

 

 

買うのはいつもこのショップラブラブ

 

 

元気なアジアンタムだし。

下に水を溜められる

給水鉢がめっちゃ便利だから(笑)

 

 

 

ただ、このアジアンタム

土植え。

 

 

虫嫌いなため

ハイドロボールに植え替えてます笑

(室内の観葉植物全部)

 

↑ハイドロボール切らしていたので、とりあえず水に入れてる(笑)

 

 

 

↑ムスメの部屋の観葉植物(ガラスベース入り)はカラーボール使ってます

 

 

なら、最初からハイドロボール

アジアンタムにすればって話なんだけど。

 

 

玄関に置きたいから

ある程度大きさのあるアジアンタムがいい。

あと、植え替えの時に

 

 

・・虫、いないね!

 

ヒィィィィ!いたぁガーン!!

 

あ、ちがった。

 

綺麗にながそー!!

 

みたいなチェック&きれいにする作業すると

より安心できるから(笑)

 

家の中で虫どもが増えることだけは避けたい。

 

 

週末、バルコニーで新聞紙敷いて

ジーンやぶーたんが見守る中での

植え替え作業も

 

春だなー🌸

休みだなー❤って気がしてちょっと幸せ。

 

 

ハイドロボールが届くまで

水耕栽培になっちゃってるけど笑

 

 

とりあえず

 

グリーンを変えるだけで

玄関がちょっぴり

初夏の雰囲気になりました照れ

 

うえーい!

 

 

 

 

↑春も夏も素敵なファーをどうぞ!

 

 

↑わんことオリジナルバッグでお出かけ

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら