我が家のリビングには

ほとんど収納場所がない。

 

 

TVボードの下と

PCデスクの棚くらい。

そこは、仕事で使う資料なんかでパンパン汗

 

 

基本

個人のモノは子供部屋や寝室の収納棚に

しまうようにしているんだけど。

 

 

それでも、毎日つかうものや

いちいち片すのがメンド―なものがやっぱりある。

 

そんなものを片す秘密のスペースが

ココ。

 


我が家の人間は3人。
ダイニングチェアは6脚。

 

来客があるとき以外は

使わないチェアがあるので。

 

 

ニトリの収納ボックスの裏面に

 

 

 

 

ミニキャスターを貼って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケアのダイニングチェア下に

ムスメがお勉強で読んでる新聞や

 

時々片づけるのが面倒な

塾の教科書なんかを入れる

収納箱をつくりました。

 

 

ムスメは基本、ダイニングでお勉強するので

とりあえず、ここに片せばOKにしてます。

 

キャスターがついてるので

出し入れもスムーズ。

 

 

ハイ、見えない(笑)

 

 

 

反対側には

 

 

私が使う

ダイエット用のステッパー(笑)

 

皆さん、ダイエット続いてますか絶望

 

 

 

 

 

とりあえず、痩せないと

卒業式のスーツが入らないので

 

私は、必死に頑張っています・・えーん

 

 

 

また、ダイエットのお話は

後日という事で(笑)

 

 

 

これも、毎日片すとなると重いし!!

でも、出しっぱなしは嫌だしなーと思ったら

 

 

チェア下に

きっちり収まってくれたので

満足満足照れ

 

人が来るときだけ、寝室に片づけています。

 

でも。

 

 

椅子の下にもぐるのが大好きな

我が家の内股シェルティだけは

 

 

若干、不満そう犬

 

初めの頃は、もぐろうとしたら

箱があるので

びっくりした顔をしていたパンダ(笑)

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら